竹泉荘 感動をくれるお宿

第7回目のマネー・リプログラミング届いていますか?申し訳ないのですが、どうしても届かない人がいらっしゃいます。お問い合わせ欄からお問い合わせ下さいね。さて、今回のプログラムの中でも扱いましたが、『売り上げを上げる』という点について扱いました。それをやれば、集客しないで集客できるようになります。今回の記事はご商売をされていらっしゃる方にも参考になるかもです。私は以前は、ホテルというものは、サービスを提供してくれるところだと思っていました。以前、リッツ・カールトンのレジェンダリ−..

本当のすごい人

本当に本当にすごい人って、実は、目立たなくて、実はそんなに成功者とかでもなく、お金持ちだったりすることもなく、実は、普通のおばさんだったり、普通のおじさんだったりする。しかし、そういう人って、目立つことなく、誰かを助けているものです。そういう人の中には、スピリチュアルの人もとても多いのですが、かなりひっそりやっています。すごい能力なのに、値段もとても低く、儲け心もない。注目される事も望まず、誰かの上に立つことも望まず、「ひっそり」をかなり望んでいます。実はすごい人なのに、普通..

品格ある女性の言葉の遣い方(枕ことば編)

まずは、お知らせです。昨日、音声プログラム第7回配信済みです。届いていない方はお問い合わせ欄からお問い合わせ下さいませ。届きづらいアドレス、フィルターがかかっていらっしゃる方、なぜか前回届いたのに、届かなかった方、色々といらっしゃいます。ご理解の上、お知らせ下さいませ。また、サーバーの混雑を避けるために、通常は2つのURLから開けるようにしているのですが、システムエラーで開かない模様で、今会社に問い合わせて対処している最中です。1つは生きていますが、なにせ数千人が一気に開きま..

お金を得たいならまずは○○のことを忘れてください

さてさて、本日は、第7回マネー・リプログラミングの配信デーです。今日はそれにちなんだ記事を書きますね。今回のプログラムはお金の引寄せなどについてではなく、より現実的にお金を生み出す仕組みについて学び、実際に、皆さんに副業と言う手段でお金を得るためにできるアイディアを提供し、起業されている方には、その収入を2倍にする、という目標のもと、実際にできることをお伝えしているプログラムとなります。当クライアントさんの中には、幾人もの方が、月収10万円台から100万円台になりました。それ..

女子力アップ

シワができない肌を作る 天然ヒアルロン酸補給ケア

ブログランキングに参加させて頂きました。
再挑戦ですスマイル
このブログを若さを保ちたい、キレイでいたいという思いの
一人でも多くの方にお届けしたいと思い再挑戦しました。
ご協力を頂けたらうれしいですぺこり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
はな。潤肌石鹸の入荷状況のお知らせはな。

8月24日(月)入荷分を完売させて頂いました。
ありがとうございます。

次回入荷は9月中旬を予定しております。
現在ご予約購入をしてして頂けます。

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。
現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。
http://cspring-official.com/uruhada

…………………………………………………………………………….

こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「浴びてしまった紫外線の害をなかったことにするアイテム」

今週、以前に書かせて頂いた
「白髪を黒くする若返りセルフケア」という記事を
どなたかがFecebookでシェアしてくださったようで
ものすごいたくさんの方からお友達申請とメッセージを頂きました。
ありがとうございますぺこり

メッセージの返信が追いつかなくて出来ていないのですが
全て拝見させていただいております。
この場を借りてお礼を言わせてくださいしあわせ

ご縁を頂いて繋がって頂いてとても嬉しいです。
ありがとうございますぺこりパンダ

頂いたメッセージの中で、
「まだ一万円のカウンセリングは受け付けていますか?」
といったメッセージを数件頂きましたので
そちらもお返事させてくださいスマイル

いつまでやるかはまだ決めていないのですが
まだ受け付けていますWハート

ご興味のある方は詳しい内容をこちらに載せていますので
ご覧いただければと思います。
http://ameblo.jp/cspring/entry-12062752546.html

さて、
すっかり涼しくなってきて、
秋の気配を感じるようになってきましたが
夏の終わりは肌にとっては要注意な季節でもあります。

夏から秋に向かうこの時期は
肌からツヤが失われたようなカサカサした
肌の乾燥を感じやすい時期でもあります。

夏に受けた紫外線のダメージや
エアコンの効いた室内での乾燥などもあり
お肌がガクッと老けやすくなるのも
この時期で「夏老け」なんていう言葉もあるくらいです。

中でも、女子の天敵「シワ」の発端となる第一歩は
肌の乾燥です。

シワを無くすために、美容外科さんで
ヒアルロン酸の注入などの方法もあるのですが

注入に踏み切る前に、
自分でヒアルロン酸を生成できたら、お肌がふっくらして
注射いらずになりますよね電球

シワの根本原因となる部分が何なのかがわかって
ケアしてあげたら、シワも出来ずらくなりますよねキラーン

スキンケアでの保湿だけでは出来ない、
肌の底上げをしてあげて、お肌の乾燥を防いで
シワを遠ざけていくケアの仕方がありますキラキラ

私は今、45歳ですがありがたい事に
歳のわりにシワがないと言って頂けることがあるのですが
かれこれ10年近く、これをしてきているからかな
と感じています。

そこで今回は
「シワができない肌を作る 天然ヒアルロン酸補給ケア」
というお話をさせて頂こうと思います。

お肌の乾燥は「ヒアルロン酸」が不足して起こる
と言われています。

そして、ヒアルロン酸の不足と
お肌の乾燥が慢性化することでジワジワとシワが作られてきます。

ヒアルロン酸は元々人の体の中に存在する成分で、
ムコ多糖類(ねばねばした物質)の一つです。

ムコ多糖の中でもヒアルロン酸は、
特に水分を保持する保水力が強くて、
とってもたくさんの水を蓄えることが出来ます。
保水力はヒアルロン酸自身の重量の約6000倍
(1gで水6リットル)もあるんです。

肌が乾燥する時というのは色々ありますが
最も乾燥する時というのは大きな温度差がある時です。

だんだん秋冬に向かっていくこれからの時期は
空気が乾燥してきます。

空気が乾燥するというのは
空気中の水分がなくなるということなのですが、

寒い外でお茶やコーヒーを入れると
湯気が立ちのぼっていきますよね
これは大きな温度差があると、
その分、水分が多く蒸発してしまうということなのですが、

お肌も同じように気温が低くなってくるとして
その際に一緒に肌の水分が乾燥してしまう
というのが、一気に肌の水分を奪う原因の一つです。

しかし、ヒアルロン酸が豊富にあれば
外気と体の熱の間に入って
お肌の表面で温度調節をしてくれるので
乾燥に強くなります。

つまり、ヒアルロン酸が体内に十分にあれば
乾燥に強い=シワができずらい
ので、若いお肌の状態を保てるということになります。

実は体内のヒアルロン酸の多くは
関節の内側を覆っている
「滑膜(かつまく)」というところにある細胞が作っています。

「滑膜(かつまく)」は骨同士をつなぐところにあって
関節がスムーズに動くようにしたり
クッションの役目をしています。

ですので、関節をよく動かしていると
ヒアルロン酸が必要になってきます。


関節をよく動かすと
ヒアルロン酸がすり減るイメージがあるかもしれませんが

実は逆で
体はヒアルロン酸が必要だと判断すると
体内でヒアルロン酸を作り出して補給し始めます。

なので、ヒアルロン酸を補給するには
ヒアルロン酸のサプリメントをたくさん摂らなくては
ということではなく

「関節をよく動かす」
ということが大切になります。

(これは私の意見ですが、
ヒアルロン酸として出来上がっているものを
口から入れても分子の大きさが大きすぎるので
分解されてヒアルロン酸としても役目は
ほぼほぼしないんじゃないかなぁ

と思っているので、ヒアルロン酸のサプリとか
コラーゲンのサプリにはお金をかけなくてもいいかなと思ってます。)

関節といえば、ヒジや膝を思い浮かべるかと思いますが、
顔の関節はどこでしょうか

顔周りの関節はおおまかに言うと
「あご」
「首」
「肩」

になります。

私はこの部分の関節を意識的によく動かしていますエル

顔周りの関節は意識しないとあまり動かさないので
顔はリンパの流れも滞りやすくて
慢性的なむくみも出やすくて、
たるみが起こりやすい場所でもあります。

リンパが滞って慢性的に、余分な水分が溜まった場所は
少しづつ何年か時間をかけて、皮膚を伸ばして
重力によってたるみを作ります・・・ショック

なので、ヒアルロン酸を体内や顔周りに補給するためにも
リンパの流れをよくさせるためにも
関節を動かすことは、見た目の若さを保つために
とても大切なセルフケアになりますキラキラ

ヒアルロン酸補給のための関節の動かし方は

1・下アゴを「アイーン」
のように突き出して戻すという動きを4回をワンセットで
3回行います。

2・下顎を左右にずらすという動きを4往復を3回行います、。

両方とも朝晩1セットずつで
合計2セット行います。
※痛みがある方は無理にない範囲で行っていただければと思います。

3・左にゆっくり、大きく息を吸いながら
ぐるっと首を回します。

次に右にゆっくり、息を吐きながら
ぐるっと首を回します。

これを5回~10回繰り返します

4・腕をガッツポーズのようにして
肩甲骨を後ろに回す動きを30回位をワンセットにして
1日2回以上です。


肩甲骨はほうれい線と関係の深い場所で
肩甲骨周りを緩めることで
ほうれい線が薄くなることも多くあります。

ほうれい線の詳しいケア方法はこちらをご覧くださいね
「ほうれい線の溝を消す新たな方法」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11581549875.html

こういった簡単な関節を動かす動作で
ヒアルロン酸の補給につながるのですが

ここまでお話していてどうしても言いたくなってきたので
お伝えさせて頂きたくなったので、
記事が長いと言われながらも(笑)続けてしまいますが、

上記の関節を動かすだけでも、ヒアルロン酸の生成を
促すことができますし、リンパの流れも良くなるのですが、

さらにおすすめしたいケアとして

私は上記の顔の関節を動かして、
ヒアルロン酸の補給をするためと
顔の周りの筋肉を緩めて、
顔周りに余分な水分を溜めないようにして
シワやたるみを作らないようにするためのセルフケアとして
「リンパケア」というケアを行っています。

リンパケアについて語りだしたら
本一冊かけるくらいの勢いになりますが

リンパケアは私の救世主でもありまして
私が30代半ばで出産後、通常の出産ではなく
妊娠二ヶ月から緊急入院で半年間ほぼ寝たきりの出産だったのですが、

半年間、1日も外れなかった点滴の副作用や
半年近く寝たきりで体の筋肉が全て落ちたことに
出産でのホルモンバランスの急激な変化などが重なって
急激な老化を経験しました。

それを救ってくれたのがリンパケアといっても過言ではないくらい
毎日、現在も欠かすことなく続けているセルフケアですakn

リンパケアはアゴの関節も肩の関節も首の関節も動かすので
ヒアルロン酸の合成にもなりますし
筋肉が緩むのでシワの予防と改善にもなります。

シワは筋肉の緊張で起こります。
美容外科などで行われている「ボトックス」は
表情筋を動かなくさせて表情ジワが寄らないようにするものですが、
ボトックスは筋肉を硬くさせているのではなく
弛緩させている、つまり緩めているんです。

ボトックスはシワは寄らなくなりますが
打ちすぎると表情筋が動かなくなって
能面のようになってしまうこともあります。

が、リンパケアは副作用なく筋肉を緩めて
リンパの流れをよくさせてリフトアップさせる効果があるので
自然な形で副作用がありません。
ですし自分でできるので、お金かかりませんaya

リンパケアを文章でお伝えしようとすると
凄まじく難しいのですが
ものすごくわかりやすい動画がありましたので
よろしかったらご覧下さい。

基本のリンパケアです。

本も出ているのでご興味のある方は
検索してみてくださいね♥akn♥

リンパケアがめんどくさいなぁ
よくわからないなぁという場合も
関節を動かすだけでも、ヒアルロン酸の補給になります。

普段動かさない顔の関節を意識してあげるだけで
お肌もシワの状態も変化が出てきます。

関節を動かすだけで
サプリよりも自力でヒアルロン酸生成が可能なんです♥akn♥

そう思うと自分の体が愛おしくなってきます。
体ってすごい力があるんですね。
ありがとうって思いますしあわせ

スキンケアでの保湿も大事ですが
外からの保湿と体の中からのお肌の底上げで
シワを遠ざけて若いお肌を作っていきましょう指

今回、シワの出る部分のそれぞれの原因と
ケアの仕方もお伝えしようと思いましたが
長くなってしまったので次回お話させて頂きますね♥akn♥

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございますsao☆

藤田千春おんなのこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
若さを保ちたい、キレイでいたいという想いの
方に届きますように
愛のポチッにご協力をお願い致します
ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

はな。藤田千春プロデュース
コラーゲンを育てる石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
http://cspring-official.com/counseling

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
ありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/

小さな幸せ デッカく喜べ!

小さな幸せ、デッカく喜び、よくない出来事は、事実だけを淡々と受けとめ、大騒ぎしない。例え暴れても短時間で終わらす!これ、鉄則。本当は言いたくないですが、最近、超多忙!!鬼のように忙しい!!なんか、忙しい!って言うと自分に負けのような気がして。笑暇なのが私らしいのに・・・本当は・・・し か し !そんな中にあるからこそ、ほんのちょっとの珈琲タイムが逆に、ものすごく貴重でありがたくて、超幸せに感じたりするのです。そして、そんなふうに超忙しくても、遊ぶ暇もジムいく暇も前々時間取れな..

欲しい何かを手にすれば何かを失う。でも…(質問に答えるの巻)

優雅に流れる午後の時間・・・こんな風にまったり過ごせる時間があって幸せ・・・と、思いきやーーーー!月末の今、立ったままご飯を食べなきゃない・・・いや、食べるどころかお昼ご飯抜き!ということも多々ある状態で過ごしています。でもありがたく過ごさせて頂いております。さて、読者さんから随分前になりますが、ご質問を承っていました。(・・・と言っても、たくさん質問たまっていますが…)そのご質問者様、美輪明宏さんのファンなのかな〜?私なりの回答をしたいと思います。4つほどあげられていました..

あなただけの本当の金運アップのお財布の作り方

お財布に関する迷信の数々。色々とありますよね。例えば・・・・二つ折りのお財布はNG。・赤いお財布もNG。・お財布の賞味期限は1000日、または3年。・お財布フリフルはダメ!金運が振り落とされる!逆に・・・・満月お財布フリフリで、臨時収入!・お財布の使い始めは春がいい・お財布が張るから。そのかわり、秋はダメ。 空きをイメージするから。・お財布の使い始めは実りの秋がいい。・ゴールドの色がいいだの、黄色がいいだの・・・ま、ま、ま・・・色々とありますが、すべて思い込み。信じていたら、..

他人はあなたを苦しめることが出来ない

ニャンだか早いな・・・もう、8月終わっちゃうよ?もし誰かに苦しめられたと思うなら、それは自分の考え違い、思い込みでそこから得られた宝物を見つけられていないだけ。自分の「その人に苦しめられています」という眼鏡をかけたままその出来事を見てるので、苦しめられているとしか見えない。その苦しみは、約束を破られたとか、裏切られたとか、愛されなくなったとか、捨てられたとか・・・例え捨てられたのだとしても、長いスパンで見た時に、捨てられたのではなくて、新たな自由を与えてくれたのかもしれないし..

マイケル先生のズバリ言うニャンVol6「潜在意識活用法」

写真/フォトグラファー・木村千枝ニャンかやな感じがする・・・ニャンだか分かんないけど、ワクワクする!やったほうがいいのは分かっているけど、ニャンだか乗り気がしない頭で分かってるけど、ニャンだかめっちゃ気にニャる・・・ニャンかここイヤな雰囲気・・・いい人なのかもだけど、ニャンか嫌な感じがする・・猫にニャりきってみると、いろんなことがわかったりするんだ。本能で生きるとは、潜在意識の指令に従って生きると同じ。潜在意識らのメッセージをキャッチする方法は、この「ニャンだかわからニャいけ..

サイズよりも体重よりも気にしようボディライン

35歳も過ぎると、体重やサイズが若い時と同じでもどこか違う肌の質感、たるみ、ラインのもたつき、・・・その他モロモロ出てきますわなー。忙しいという言葉を言いたくはないのですが、時間が取れず、1ヶ月以上もジムも、パーソナルトレーニングにも行けてないので、ただでさえ寸胴な私のウエストは、くびれはまったくなくなってしまいました。チッ!9月になったら取り戻します!持論と、極論を最初に言ってしまえば、そこは気にせず、大らかに生きていきたい!と思えば、別にエクササイズしたり、気にしたりする..

貯めるに意識を向けると、お金が廻らなくなる仕組み

意識はすべての現象を作り出します。貯めるに意識を向けると、(多少)貯まりますが、廻らない仕組みです。何かの本で読んだのですが、テレビなどでお金持ちの家と貧乏の家を表現するときに、あることをするそうです。お金持ちの家には、物を置かないで、すっきり感、貧乏の人の家には、物をたくさんおいて、ゴチャゴチャ感を演出するとのことでした。なるほど〜・・・考えてみたら、お金がないと感じる時ほど、何かを貯め込もうとする、そして、物をたくさん持つことが豊かさだと感じてしまうのかもしれません。しか..

女子力アップ

浴びてしまった紫外線の害をなかったことにするアイテム

ブログランキングに参加させて頂きました。
再挑戦ですスマイル
このブログを若さを保ちたい、キレイでいたいという思いの
一人でも多くの方にお届けしたいと思い再挑戦しました。
ご協力を頂けたらうれしいですぺこり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
はな。潤肌石鹸の入荷状況のお知らせはな。

私がプロデュースさせて頂いた「潤肌石鹸」の入荷が
8月24日(月)に入荷が確定しました。
ご注文を頂きました方から順次発送をさせて頂きます。

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。
現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。
http://cspring-official.com/uruhada

…………………………………………………………………………….

こんにちは、藤田千春ですニコちゃん
いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「私がして欲しかったことをさせてくれませんか」

前回の記事にコメントやメッセージをありがとうございます。
私のブログにたどり着いてくれた方に
私のそのままの声や、新しい学びや、実践してみて良かったことなど
私が発信したいことを自分のペースで発信させていただこうと思います。

それが必要な方のお役に立つようだったらいいなと思っています。
今後ともよろしくお願いいたしますぺこり

前回、通常の個人カウンセリングの三分の一のお値段で
スカイプやライン対面でのカウンセリングを
募集させて頂いたところ、
まだ募集していますかとのご質問を頂きましたスマイル

まだ募集させて頂いていますしあわせ
いつまで応募させて頂くかは
まだ決めていなくて、
状況を見て決めようと思っておりますので、

ご要望の方は、前回の記事に詳細を載せてありますので
ご覧頂いてご連絡を頂ければと思います。

さて、
夏が終わりな感じになってきてちょっとさみしい時期ですが
相変わらずお天気がいい日は紫外線が気になりますy’s

私は体の中からのケアと外からのケアの両方を
お伝えしていますが

なんといっても外的老化の8割とも言われる
肌老化の最大の原因となる「紫外線」は
防ぐ越したことはないと言い切ります。
特に顔は死守です。

紫外線はコラーゲン合成と骨の健康のために
ビタミンDを合成させる目的で
少しは当たったほうが良いんですが
それは手のひらとかで十分です。

(骨のケアは見た目の若さを保つために超絶大事なケアなので
まだご覧になっていない方はこちらをご覧くださいね
「くぼみ目、ブルドック頬を作る本当の原因と対策法」
http://ameblo.jp/cspring/entry-12038704309.html

とはいえ、日傘や帽子やサングラスなど
使っていても、防げない時もありますし

私も昨日と一昨日、家族で旅行に行っていまして
息子とプールに入りましたが
一応日焼け止めは塗っていたものの
顔も濡れますし、紫外線を防ぎきるのは難しかったですあせ

こんな感じで2日間ずーーーーっとプールに入ってました。

すごく楽しかったんですけど
45歳女子としては紫外線は気になるところです。

特にお子さんのいる方なんかは
紫外線とか言ってられない時もあると思います。

紫外線を防ぐという手段は色々あると思うのですが
浴びてしまった紫外線の害を
なかったことにしてくれるようなものはないんだろうか
と思っていて、出会ったものがあります

私はこれは手放せないアイテムになっていますし
毎日使ってきて、特に紫外線を浴びた後に
しっかり使ってあげることで
ダメージがほぼほぼない状態にお肌を保てると感じています。

この季節は特に使いたいアイテムですし
一年中使うことで紫外線の害を
最小限に抑えることが出来るアイテムとして
スキンケアに取り入れるのにおすすめです。

今回は
「浴びてしまった紫外線の害を
なかったことにするアイテム」

というお話をさせて頂きますね

紫外線にあたると、「一重項酸素」というものが発生します。

これがなんなのかと申しますと、
表皮の下にある真皮層や細胞に大きなダメージを与えて
シワとたるみを作る主犯です。

真皮層は皮膚の本体ともいえる部分で、
コラーゲン繊維が網目のようにはりめぐらされて、
肌のハリや弾力を作っています。
これが紫外線などの外を受けて破壊されると
肌の弾力がなくなったり、シワやたるみが出てきます。

肌は元々コラーゲン同士が橋をかけあうように結びついていて、
繊維が貼り巡っています。
これをコラーゲン架橋といいますが、

コラーゲンがダメージを受けて老化することで
その結びつきが「老化架橋」と呼ばれるものに変性していきます。

この「老化架橋」が増えることで肌は厚く、硬くなってきて、
弾力を失って深いシワやたるみの原因となります。

このコラーゲンの老化架橋を作る原因が
紫外線によって発生する「一重項酸素」だということがわかっていて、
さらに一重項酸素はコラーゲン量そのものを減少させてしまいます。

というとなんかどよ~んと落ち込みますが
この「一重項酸素」を消去する実験で、
トップクラスの結果を出しているアイテムがあるんですエル

それがアロマセラピーで使われる精油の
「パルマローザ」
なんです。

大雑把に言いますとパルマローザは
「紫外線の害をなかったことにしてくれる効果がある」
というアイテムなんです。

もう素敵すぎます。
「パルマローザ」はスキンケアに取り入れるんだったら
個人的には一押しのオイルですキラキラ

※精油の使用は妊婦さんは注意が必要で。パルマローゼは
原則として出産時以外の妊婦さんは使わない方が良いようです。)

精油は小さな分子構造をしていて
油になじみやすいので、お肌の表面の皮脂膜になじんで、
角質層を通過して、毛穴の毛包を通過して、
真皮層までしっかり届いてくれます。

そして、血管やリンパ管にも入り、
全身の器官や組織に運ばれやすいという特性があります。

界面活性剤なしで、お肌への有効成分が
浸透するので、お肌のバリア機能も壊れず、
安全に真皮まで有効成分を届けてくれるので
じっくりと肌質を改善させていくのには
とてもいいアイテムだと実感しています。

精油は雑貨で販売されているものではなく、
アロマセラピーの専門店で販売されている
メディカルグレードのものを使うのが安心ですし
効果も高いですよひらめき

そういうと、すごく高そうな印象がありますが
パルマローザはお手頃価格ですし
使うのは1回で数滴なので、
だいぶコストパフォーマンスもいいです。

以前にパルマローザを使ったオイル美容液の作り方を
記事しましたので、レシピはこちらをご覧くださいね。
「肌細胞を再生させる超簡単手作り化粧品レシピ」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11534755591.html

化粧水で使いたい場合のレシピは
精製水:100mL
植物性のグリセリン:小さじ1
精油:5~10滴(肌が敏感な方は5滴から試してみてくださいね。)

です。保存料等が入っていないので
冷蔵庫で1週間ほどで使い切って、
また新しいものを作るといった使い方がおすすめです。

お肌の抗酸化や水分バランスの回復や皮膚再生作用もありますよaya

浴びてしまった紫外線の害を最小限に抑えて
肌お若を保っていきましょうおー

とここまで書いていて思ったことがあるので
もう少しお話させて頂きたいのですが

個人カウンセリングで色々な方とお話をさせて頂いていて
ほとんどの方がやってしまっている
よろしくないというか、もったいない習慣があります。

せっかく紫外線の害をなかったことにしても、
効果半減になってしまうことだなぁと思ったので
ちょこっとだけお話させてくださいaya

最近、スマホや携帯を目覚ましに使っていたり、
寝る前に見ていたりする方が多いと感じています。

私もパソコンを夜見ていることが多いので
自戒も込めてのお話なんですが、

寝る直前までスマホやテレビを見ている
という場合、寝ている間に日中に傷ついた細胞の修復を
行ってくれる成長ホルモの分泌がものすごくされずらくなります。
ほぼほぼされなくなるという意見もあります。

つまり細胞のダメージがそのままで次の日を迎える
というのが毎日繰り返されると
老化に無抵抗な状態になりますし、
老化を進める大きな原因にもなります。

最低でも寝る1時間前はパソコンやテレビ
スマホは見ないということを心がけると
眠りの質が変わります。
(ベストは寝る3時間前は見ないということです。)
肌も変化してきます。というか顔つきが変化します。

眠りの質は、見た目の老化に
とても大きな影響があることになります。
せっかくのセルフケアの効果を無駄にしないために
意識したい部分です。

後、便利ではありますが携帯のアラームを
目覚ましに使うのも老化を進めます。

脳からは若返りホルモンと言われている
メラトニンが分泌されているのですが、

脳に電磁波をくらうと、
メラトニンの分泌量が減ってしまいます。

若返りホルモンと言われるメラトニンは
免疫力をアップさせて老化やガンを
防いでくれたり、

お肌の水分量を上げて、コラーゲンの量も
増やしてくれる大事なホルモンです。

この大事なホルモンは携帯電話が頭の近くに
置いてあると、がっつり減ってしまいます。

脳が電磁波の影響を受けると
メラトニン(若返りホルモン)の分泌が減る
というのは実験で実証済みデータだそうです。

なので、目覚ましには目覚し時計を使うことと
できれば携帯は別の部屋に置くか、最低でも50センチ以上は
離して置くのことをおすすめしています。

できれば別の部屋の方がいいんですけどね。
大事なので2回言いました(笑)

せっかくのセルフケアの効果を妨げないための
環境作りもとっても大事です。

あぁこれも言いたかったので
気が済みました(笑)

スキンケア合わせて老けない環境作りで
セルフケアの効果を上げて
若いお肌を作っていきましょうキラーン

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございますsao☆

藤田千春おんなのこ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若さを保ちたい、キレイでいたいという想いの
方に届きますように
愛のポチッにご協力をお願い致します
ぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

はな。藤田千春プロデュース
コラーゲンを育てる石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
http://cspring-official.com/counseling

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
ありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/

野望、野心、大いに結構!

「私、有名になってお金持ちになりたいんです!」「ブランド物たくさん欲しい!そして、もっともっと目立ちたいです!」「年収1億円稼ぐ成功者になりたいです!」一般的には声を大にして言わないようなことでも、コーチングでは、その野望や野心を言われる方も多いです。コーチングでは当然否定がないですし、その野望・野心の中にも、その人の隠れた資質や価値観、そして、一見、軽そうな願いであっても、掘り起こすと壮大なミッションがあったりもします。こういうことを、意気揚々と語れる場所はなかなかありませ..

あなたが得たいと思うことは、お金などかからない

photo by Kaoru Watanabe本当のダイエットは、ゆっくりじっくりおいしく食事をいただくこと。最高の若返り法は、常に好奇心をもって、何かにトライしていること。最大限の効果が出る美容法は、愛する人がいること、そして、恋をしていること。本当の健康法は、よく笑い、細かいことを気にせず大らかでいること。最強の願望達成は、やりたいことをワクワクしながらやり続けること。結果などを気にせずに・・・そして、その願望が叶わなくとも、やっぱり自分は恵まれていて幸せな立場であると心..

どうでもいい他人のことで悩むのは、暇な証拠

「世界を優しい目で見る」、なんて記事を書いた翌朝に、いきなり顔が般若になるような情報が入ってくる 笑 試されるのはえーわっ! 世の中、他人の人間関係を引っ掻き回そうとする暇な人もいるのだな、とビックリ。・・・って、ビックリではなくて、はぁ〜?のあとの怒り。一瞬、血が頭に上りはしたが、あまりにも忙しくてその怒りに集中している暇がなく、仕事に専念していたら、その怒りは数分と持たず・・・そしてトイレで一緒にデトックス。「ああ、ネガティブも落ち込みも、人のことでモヤモヤするのも、結局..

世界を優しい目で見てみる

苛立つ出来事も、腹立たしい上司も、上から目線でもの言うママ友も、ちょっと視点を変えて、優しい目で見る。つまり、優しい気持ちで理解をしてみると、結局、苛立っていたことも、悲しんでいたことも、不快感満載に思っていたことも、相手が原因ではなくて自分が作っていた妄想ワールドだったことに気付くことが出来る。「相手は変えられないから自分が変わる」とよく言うけど、実は相手は変えられます。それは相手を変えようとするのではなくて、自分の見方や意識の持って行きどころを変えるだけで、驚くほど、本当..

女の色気の正体

この色気と言うのは、若いからあるとか、年取っているからなくなるとかそういうものではなく、色気はある人は、高校生でもある人あるし、はたまた70代でも、ある人はある。ない人は、最初から全然なかったりするのですが、途中から、色気が発火して、それ以来なんとなく色気が出てくる人もいるものです。セクシーな服をきていても、色気がない人もいますし、キッチリした服装を着ていても、色気が出ている人もいます。この違いは何だろう?ということです。私は、色気はないです。身近な者からの評価。チッ!そして..

印税のお話 ”ワタナベさん、ウハウハでっしゃろ?”

ズバリなタイトルですぁーねー。印税で1億円稼ぐ!こちらの本の著者さんは、3年半で印税1億円に達したそうです。千田さんのすごいところは、一ヶ月1冊以上のペースで本を書かれている、ということです。自らの別の仕事もありながら、ライター無しに、ご自身でちゃんと書かれている。すごいですね。又吉さんのデビュー作「火花」が、芥川賞を取り、その部数は、200万部を超えているそうで、すごい勢い。印税額は単純計算したら、印税は10%くらいなので、又吉さんに入る印税は2億6000万円以上になります..

女子力アップ

セラミドは自分で増やせる インナードライ撃退スキンケア

ブログランキングに参加させて頂きました。
再挑戦ですスマイル
このブログを若さを保ちたい、キレイでいたいという思いの
一人でも多くの方にお届けしたいと思い再挑戦しました。
ご協力を頂けたらうれしいですぺこり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「4週間で肌の入れ替え 血液サラサラになる5つのステップ」

始めに私がプロデュースさせて頂いた
「潤肌石鹸」の入荷についてお知らせさせてくださいぺこり

次回入荷は8月18~24日辺りを予定しております。
入荷日が確定次第、改めてブログで
お知らせをさせて頂きます。

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
職人さん一つ一つ作ることで
コラーゲンを育てる石鹸として出来上がってきますので
今しばらくお待ちいただければと思います。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。
現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。
http://cspring-official.com/uruhada/

さてこのところ、
スキンケアに関するご質問を頂くことが増えました。

個人カウンセリングをさせて頂く中でも
スキンケアのことは
皆さん一が番関心のあることなんだなぁと感じます。

先日、カウンセリングをさせて頂いたOさんは
肌のキメが粗く毛穴が目立って
鼻の横あたりの頬の部分の毛穴が縦に筋のように見えてしまう、
肌の感触がごわついている、スキンケアをしているのに
肌が乾燥するといったお悩みをご相談頂きました。
(ブログへの掲載はご本人の了解を取って掲載させて頂いております。)

私自身も、似たような状態になったことがあり
最近、エアコンの効いた室内に居ることも多かったり
寝不足があったりで肌の乾燥と毛穴が気になっていました。

そこで、特に夜のスキンケアとインナーケアを
お伝えして実践して頂いたところ
縦の筋に見えていた縦長の毛穴は一日目から
「ん、ちょっと目立たなくなってる」

というところから2週間で、毛穴は丸くなって
だいぶ目立たなくなり、肌自体もしっとり吸い付くような
感触になってきたというお声を頂きました。

今回お伝えしたことは、一つだけ
ちょこっと新たな試みをお伝えしまして、
私自身も試してみたら、肌のしっとり感と
毛穴、小じわに得に効果を感じました♥akn♥

やっぱりスキンケアも大事だなぁと
再確認しました。

カウンセリングの相談者のOさんの場合も私もですが
肌の状態がインナードライの状態にありました。

インナードライというと
肌の内側の水分の乾燥状態がひどくなってしまって
これ以上の肌の水分の蒸発を防ごうと肌が一生懸命
皮脂を分泌している状態なのですが、

皮脂が過剰に出ることに限らず
毛穴が目立つ、キメが粗くなった、肌のゴワつきがある
化粧ノリが良くない、スキンケアをしているのに乾燥する
肌が敏感ということや、肌の状態が不安定
という場合もインナードライの状態が疑えます。

インナードライの状態が続くことで
小じわが本じわになったり、たるみの原因にも
シミができやすい肌にもなってしまいます。

日本人の性の約8割がインナードライ肌の疑いがある
といわれているので、これは手を打ちたいところです。

今回は私と相談者様の行ったインナードライ対策の
スキンケアを中心にお伝えをさせて頂こうと思います。

まず、インナードライの状態を作ってしまう
習慣というものがあります。

・W洗顔をしている
・クレンジングや洗顔料は洗浄力が強いものを使っている
(オイルクレンジングや合成界面活性剤入った洗顔料が特に強いです。)
・拭き取り専用のクレンジング剤を使用していた
・SPF値の高い日焼け止めを使っていた
・夏には海や山に行って相当日焼けをしていた
・洗顔やスキンケアの際に顔を摩擦する
(クリームなどを付ける時に顔にちょんちょんとつけてクルクル伸ばしたり
強くマッサージするよな動作です)
・洗顔時にシャワーやお湯を使っている
・角質ケアをし過ぎている
・添加物の多い化粧品を使っている
・エアコンの効いた部屋にいることが多い
・ストレスが溜まっている
・睡眠時間が少ないなど不規則な生活を送っている
・食事の時間がまちまち、栄養が偏っている
・喫煙やアルコール、カフェインの入ったものを飲むことが多い

こういったことは肌の内側の水分を蒸発させて
インナードライの状態になりやすくなります。

外側からの対策で
スキンケアでできることは、もうなんといっても
ますは角質を守るということです。
角質は若い肌を保つうえで一番大事な場所です。

角質層が肌の内側の水分を蒸発しないように守っていて
外側から入ってこようとするばい菌や細菌から
守ってくれているガードマンなんです警官

ですのでまずやることは
洗顔の仕方を見直すことです。
これは私のブログをご覧い頂いている方には
耳にタコかもですが

W洗顔をされている方は
クレンジングだけにするとうことです。
クレンジングの仕方だけでも肌の水分量は変化します。

クレンジングの仕方についてもご質問を頂くので
改めて、ご紹介しますと

まず、ファンデーションや日焼け止めをクレンジング剤や
石鹸などで落とす前に、植物性のオイルで
下落としをします。

私はオイルは酸化に強い
エクストラヴァージンココナッツオイルか
ホホバオイルを使っています。

エクストラヴァージンココナッツオイルは
ビタミンEやラウリン酸が含まれていて

抗菌性に優れていて、
免疫力を高める役割をしてくれます。

ラウリン酸は臨床実験で
湿疹や水虫、カンジダなどの菌が原因となる
肌トラブルの予防にも有効であるということも
発表されている優れものです。

ホホバオイルは皮脂に一番近い油と言われていて
300度で熱しても部室的に変化しないほど
酸化に強い肌に優しいオイルです。

下落としは、オイルを適量手に取って
そーっと肌になじませてから
ティッシュオフします。
(こすらないで、ティッシュを当てて抑えるだけです。)

そのあとに、皮脂が出ない目元や
口元にオイルを薄く延ばします。
これは、皮膚が薄くてシワやトラブルが出やすい部分を
保護するための工程になります。

そのあとでクレンジングか
石けんでの洗顔をしますが

クレンジングはこれ1回です。
そのあと、もう一度洗うという事はしません。

それからいつものスキンケアに入ります。
ちなみに、朝の洗顔もいりません。

夜はメイクしていないので、洗顔料や石鹸で洗わないとならない
汚れはついていないので、すすぎのみの洗顔や
化粧水をスプレーしてティッシュオフを3回くらい繰り返すか
オイルで肌を保護した後に蒸しタオルをするか
といった事を洗顔の代わりします。

これも肌の角質を守って、インナードライを防ぐ習慣です。

ここまでは今までもお話したことがあることなんですが
ここから、ちょこっと新たに試したセルフケアを
お伝えしますね♥akn♥

私たちの肌のの若さを左右する角質層には
「ラメラ構造」
というものがあります。

このラメラ構造は、肌の水分量を潤いを
左右して肌の美しさを決めるといっても過言ではない
超絶重要な場所になります重要

「ラメラ構造」というのは
角質層の水分と脂分(セラミド層)が交互にミクロの単位で
水・脂・水・脂とミルフィーユ状の層になっています。

こんな感じです下やじるし

ラメラ構造に組み込まれた水分は、
空気がどんなに乾燥していても蒸発しませんaya

ですので、ラメラ構造が安定していれば
空気が乾燥していても、お肌は潤ったまま、
キメやハリも保てるのですが

ラメラ構造にある水分、そして、細胞間脂質のセラミドは、
外的ストレスや紫外線の影響や、
年齢や、洗顔のし過ぎや化粧品に含まれた合成界面活性剤や
摩擦などの要因でバリア機能が弱って乱れてしまいます。

そしてインナードライや敏感肌、乾燥肌に
傾いてしまうので

この「ラメラ構造」を立て直したいんですおー

そのためにある化粧水をスキンケアで使います。

私は化粧水はお金をかけるところではない
という意見で、それは成分のほとんどが水だから
ということと

化粧水の役割は角質層のキメを整えることと
次に使う美容液の浸透を良くさせること
ということで、手作りのものをお勧めしているのですが

あるものを化粧水に配合することで
角質層のセラミドの生成を促進する効果と
ラメラ構造を安定化させる効果があることを見つけましたキラキラ

それというのが
「にがり」と
「ラフィノース(オリゴ糖)」

です。

「にがり」はセラミド」の生成を
助けてくれる働きがあるんです。

年齢と共に減ってしまうセラミドは
食品などを摂っても体内で作り出すのは難しい
と言われている物質で、

外側から化粧品で補ってあげるということで
ケアしていくことしかないと思っていたのですが、

にがりに含まれる「マグネシウム」が
セラミドを増やして、水分たっぷりのお肌にしてくれるんです。

さらに

にがりに含まれるにがりに含まれる
鉄、銅、亜鉛、セレン、マンガンには、
老化の原因の悪の大元、活性酸素を除去させるという
抗酸化の働きもあります。

そして「ラフィノース(オリゴ糖)」は
食べることで腸内で善玉菌を増やす作用もありますが、

肌につけることで保湿効果と
乱れたラメラ構造を回復させて
安定化させる効果もあることがわかりました。

実際に化粧品にも配合されていますね。

なので、セラミドとラフィノースが入った
化粧品を使っていいんですが、
手作りだったら超たっぷり使えますし
配合量も肌の状態を見ながら増やしてもいいわけです。

で、カウンセリングをさせて頂いたOさんに
スキンケアで洗顔の見直しと
スキンケアの仕方や化粧品の見直しと
それに伴ったインナーケアも行って頂いたのですが
このローションパックはわかりやすく効果が出ました。

私自身もすごく気にっています。

レシピはとっても簡単で

はな。用意するものは
・精製水
・にがり
・ラフィノース(手作り化粧品のお店でも売っています。食品用でもOKです。)
・植物性グリセリン(手作り化粧品のお店で売っています。)
・清潔な容器

です。
配合量は精製水100ccに
にがりを20滴ほど、
ラフィノースは小さじ1ほど
植物性グリセリンも小さじです。

※これらを入れてよく混ぜて完成です。
保存料は使っていないので冷蔵庫で保存して
一週間以内に使い切ります。

コットンパックで使うとすぐなくなるかと思いますが
なにしろたくさん作れるので惜しみなく
バシャバシャ使えます。体にもOKです。

コットンパックのやり方は

コットンに化粧水を水滴が垂れるくらいひたひたにして
顔全体に貼り付けたら、顔の上半分にサランラップ一枚を貼って
鼻の部分だけ開けて、下半分にもサランラップを一枚貼って
10分ほどおいてから、

肌についた化粧水を手のひらでなじませてから
美容液などをなじませていきます。


全ての方に当てはまるかわからないのですが
アトピーの症状で肌の乾燥がある方も
肌の保湿として使っていただけたので

試してみたい場合は使う前に腕の内側につけて
パッチテストをしてみてから
お試しいただければと思います。

ラメラ構造を回復させるためのインナーケアも
一緒にしていただいて効果を上げたスキンケアだったので
一緒にお話ししたかったのですが
長くなってしまったので次回お伝えしますねうさぎ
顔全体のたるみにも影響するインナーケアです。

今回も最後までお付き合い頂まして
ありがとうございますsao☆

次回のテーマ「私がして欲しかったことをさせてくれませんか」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春おんなのこ

若さを保ちたい、キレイでいたいという想いの
方に届きますように
愛のポチッにご協力をお願い致しますぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

はな。藤田千春プロデュース
コラーゲンを育てる石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
http://cspring-official.com/counseling

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
ありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/

女子力アップ

4週間で肌の入れ替え 血液サラサラになる5つのステップ

ブログランキングに参加させて頂きました。
再挑戦ですスマイル
このブログを若さを保ちたい、キレイでいたいという思いの
一人でも多くの方にお届けしたいと思い再挑戦しました。
ご協力を頂けたらうれしいですぺこり


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「サビない、たるまない肌を作るスキンケアレシピ」

先週末に、東京出張カウンセリングに行って参りました新幹線

なので、ちょこっと更新が遅れましたが
お一人2時間づつ、がっつりお話をさせて頂いてきました。

いつもブログをご覧頂いている皆さんに
直接セルフケアをお伝えできるのがとても嬉しくて

お会いさせて頂いた皆さんが皆
キラキラしていて、すごくよい刺激を頂いて
帰ってきました。
カウンセリングに来てくださった皆さん
ありがとうございました

追伸:カウンセリングをさせて頂いた
ほとんどの方に石鹸が欲しいと
おっしゃって頂きました。

現在完売中で毎回お待たせをしてしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
職人さん一つ一つ作ることで
コラーゲンを育てる石鹸として出来上がってきます

次回入荷は8月中頃を予定しておりますので
今しばらくお待ちいただければと思います。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。
現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。
http://cspring-official.com/uruhada/

さて、
「すごく肌がきれいだなぁ」
「10歳以上若く見える!!」

という方にお会いすることが
今まで何度もありました。

私は、きれいになりたい欲と
若い見た目でいたい欲が強いので
そういう方を見つけると、

化粧品は何を使っているのか
スキンケアはどうしているのか
美顔器を伝っているのか
エステに行ってるのか
何を食べているのか

など色々質問したりしていました。

自分も真似して、同じ化粧品を使ってみたり
同じ美顔器を使っていましたが
一時的にいいかなと思っても
なかなかいい状態が持続しない

なんでなんだろう
ということを追求していくうちに
そういった見た目の若い方や
肌がきれいな方には共通点があることに
気がつきました。

それから、そのことを意識するようになりました。
私はすごく色々な事を
ストイックに続けているように見られますが
本来は飽きっぽい性質なので、

まず4週間続けるということをしたところ
4週間後
肌のくすみがなくなった
小じわが改善された
毛穴が目立たなくなった
肌にハリとツヤがでた
白髪が減った
ファンデーションを使わなくなった
冷えが改善された

といった効果があり、とても嬉しかったことを覚えています。

エステや化粧品よりもまず、ここを意識してみると
スキンケアやサプリメントなどの
効果も上がると感じていますひらめき

昨日、直射日光の下で自分を見たときに
肌の荒れっぷりと毛穴の開きっぷりがすごかったので泣きおまめ
再び今週から4週間、集中してケアしてくことにしました。

スキンケアなどの効果を最大限にあげて
肌の内側から底上げするためのインナーケアです。

ご一緒に4週間の集中ケアいかがでしょうか?
心の中でもコメント欄でも「一緒にやる!」
とに言って頂くと私、頑張れそうです
元気

そこで今回は
「4週間で肌の入れ替え
血液サラサラになる5つのステップ」

というお話をさせて頂こうと思います。

見た目が若い人、肌がきれいな人に
共通することというのが

「血流の良さ」
です。

つまり
常に血液がサラサラ流れている
という状態にあるということです。

血液がなぜ見た目の若さや
肌の若さに影響があるのかといいますと

血液には、酸素・栄養・熱を動脈で全身に運んで、
いらなくなった二酸化炭素や老廃物を
静脈で体の外に運び出すという働きがあります。

血流が悪くなると、
細胞の隅々まで、酸素や栄養素が届かないので、
老廃物もたまったままになって、
細胞の代謝が進まなくなります。

体は生命維持を優先させるので、
脳や心臓にまっさき栄養を届けて
次にその他の臓器に届けて、

生命維持に関係のない肌や髪や爪
見た目の若さに関係する重要な場所は
栄養が運ばれるのは一番最後です。

なので、血流が悪いと
肌や髪や爪に栄養が届かないんです。

つまり
栄養がない状態なので当然、肌の新陳代謝も衰えて
老化に抵抗する力が弱いので、
老けやすくなります。

血流が悪くなると
血管も詰まりがちになるので、その部分の温度が下がって
冷えも引き起こします。

また、血液はホルモン分泌の調整も担っているので
血流が良くないことで、ホルモンバランも乱れやすくなります。

ホルモンバランスが乱れることで

・全身の新陳代謝が低下する
・お肌の最表層の角層の水分を保つ力が弱まるので
肌のキメやハリが低下する
・コラーゲンやエラスチンの生成が低下する
・シミができやすくなる
・吹き出物が出来やすくなる

といったことが現れやすくなります。

こういった理由から私は
見た目の若さ=血流
だと思っています。

血流の良し悪しは目に見えないので
わかりずらいと思われるかもしれませんが、

・体温が低い、手足が冷える、冷え性
・肌のくすみが気になる
・むくみやすい
・肌が乾燥する
・クマが消えない
・毛穴が目立つ
・肌のくすみが気になる
・頭痛になりやすい
・首コリ、肩こりがある

などのことが当てはまる場合は血流をよくすることで
改善していくことが多くあります。

今回4週間、意識するのは
肌の底上げのための体の中からのスキンケアとして
血液サラサラ状態を作って細胞の代謝をあげて
お肌の入れ替えをしていくインナーケアになります。

インナーケアのお話はウケが悪いんですが(笑)
肌は食べたものからしか作られないので
お肌の底上げをするには、超絶大事なことになります。

それでは、血液サラサラ状態を作る食べ方を中心に
4週間の間集中して意識する
5つの項目をご紹介してきます♥akn♥

まず、一つ目
「動物性食品をいつもの半の量に減らす」
ということです。

動物性の食品というと、お肉、魚、卵や乳製品です。
これらが悪いということではなく
バランスよく取り入れてあげるといいうことです。

動物性食品に含まれるコレステロールは
女性ホル音の材料にもなりますし、
肌や髪や筋肉を作るタンパク質も補えます。

その反面、お肉や乳製品は
消化に時間がかかるので、
腸内で悪玉菌が繁殖しやすくなったり
肌や髪などを作る若返りの代謝酵素を減らすことにもなります。

ですので、バランスよく
・いつもの量の半分に抑える。
・炭水化物と一緒に食べる時は
手の平に乗る量くらい(お刺身で5枚くらい。お肉も5枚くらい)
で野菜も一緒に摂る
・お肉の量を増やしたかったら、炭水化物を抜いて野菜を増やす。

といった感じでバランスよくストレスにならないように
摂っていきます。

そして二つ目は
「糖質、砂糖、揚げ物、油に注意する」ということです。

炭水化物やアルコール、砂糖を摂ることで
コラーゲンの破壊と老化物質を体内に溜め込むことにつながります。
(糖化現象といいます。)
これを抑えていくことで、毛穴の開きやたるみの改善につながります。

・いつも食べている炭水化物の量を握り拳くらいに抑える
・料理を砂糖で味付けしないでみりんなどで代用する
・出来るだけ砂糖を抜く、甘いものが食べたくなったら
さつまいも、栗、ナッツなどで代用してみる

(それでも食べたかったら、食べてOK。
その後に血糖値が急上昇してコラーゲンを破壊しないように
乾燥蒸し生姜をオブラートに小さじ半くらい入れて飲む
※胃を荒らさない為に食べたあとが良いです。)

甘いものがやめられない方は
こちらに対策を載せていますのでご覧くださいね。
「甘いもの、お酒、パンが止められない人へ」
http://ameblo.jp/cspring/theme-10036295018.html

そして酸化した油は、細胞自体を酸化させます。
スナック菓子や菓子パン、ファーストフード、
揚げ物、お惣菜、コンビニのお弁当、コーヒーフレッシュなどの
トランス脂肪酸を極力避けていきましょう。
(ショートニングやマーガリン、植物加工油脂、ラード、ファストフード)

・スナックが食べたくなったら、おせんべに置き換えです。
(油で揚げていないものがいいです。
※おせんべも炭水化物なので食べ過ぎ注意です。
根昆布を噛むのもおすすめです。)

そして3つ目は
「良い水を良いタイミングで適量飲む」
ということです。

良い水というのは、水道水ではなく
浄水器を通したお水だったり、ミネラルウォーターのことです。

※コーヒーや紅茶、カフェインが入ったものは
利尿作用が強すぎて逆に脱水するので控えます。

私たちの体は60%ほどが水分で出来ています。
肌の水分も化粧水ではなく、体の中からの水分のみです。

質のいい水を良いタイミングで摂ることで
血流もあがりますし、細胞に水分が行き届くことで
肌の新陳代謝も上がり、肌の水分量もあがります。

※「浄水器がないよ~」という方は
こんな方法でいい水がたっぷり作れます。
「若返り水の作り方」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11914559528.html

・飲む水分の量の目安は自分の体重÷30~50が目安です。
※冷たい水は控えます。

・飲むタイミングは胃が空な時がベストです。
胃液が薄まることで、体内の代謝酵素(若返り酵素)が
消費されてしまうので、朝起きて歯を磨いてからや
食後2時間や食前30分などできるだけ位にものが入っていない
タイミングで摂ることで細胞までしっかりと水分を届けてあげられます。

そして4つ目は
「酵素の多い食品を毎食取り入れる」

酵素が多い食品というのは生の食材や発酵食品です。
毎食取り入れることで、生の食品に入っている
食物酵素は血糖値の急上昇を抑えて、コラーゲンの破壊を守ります。

発酵食品は、血液サラサラ状態を作ってくれますし
腸内環境も整います。

酵素には、体内に溜まった毒素を排出させる効果もあります。
老廃物を流すことで、腸内環境が整うので
美肌効果が高まります。抗酸化作用もあるので
発酵食品はアンチエイジング食材でもあります。

・生の野菜やお刺身は酵素たっぷりです。
発酵食品はキムチや納豆、味噌、醤油、豆板醤、鰹節、ぬか漬け、
塩こうじ、醸造酢、塩辛、アンチョビ
などは使いやすいかと思います。食べたい量を取り入れましょう。

※果物も食物酵素ですが、食べすぎは腸の働きを悪くしたり
冷えを招くので、一日の摂取量は握りこぶしくらいで
食後ではなく、食前30分前かいいがからな時が
消化に負荷がかからないので、若返り酵素を無駄遣いしないで済みます。

そして5つ目
「本気のスクワットを1日10~30回やる」
ということです。

体の代謝は年齢とともにどんどん落ちていきます。
体を温める食材を食べることなども
良いのですが、自家発電できるようになるためには
コアとなる筋肉をつけることが鉄板なんです重要

そして、太ももの筋肉を鍛えることは
コラーゲンの生成にも影響が出てきます。

というのは
コラーゲンは線維芽細胞の働き
を活発にすることで生成されています。

コラーゲンを塗っても繊維芽細胞の働きが衰えていると
肌の弾力はどうにもなりません。

この線維芽細胞の働きは細胞の中ある「ミトコンドリア」
という小器官が担っています。

ミトコンドリアは私たちの全て細胞の中にある小器官で
人のエネルギーの95%以上を生み出しています。

酸素と食物をエネルギーに変えるという働きもあります。

体温を作るの事も老廃物を外にだす事も、
細胞の働きを活発にする事も
このミトコンドリアが行ってくれています。

つまり
コラーゲンとエラスチン、ヒアルロン酸
を作り出しているのがミトコンドリアで
ミトコンドリアは太ももにたっぷり含まれているので
太ももの筋肉を鍛えることで活性して

コラーゲンやエラスチンなど
肌のハリを司る部分の生成が上がって
お肌の底上げにつながるんですキラキラ

それを知るとやりたくなりませんか片福面と一緒

効果的なスクワットのやり方はこちらをご覧ください。
ひらめきポイントは腰を下げていった時に、
膝がつま先から出ないことです。
これができていないともったいないので、
このやり方で行ってみてくださいね。

以上の5つの工程ですTE

肌を作る体の中から
血液サラサラ状態を作って
代謝を上げて
4週間で肌の底上げ&入れ替えして
見た目とお肌の若さをしっかりと作っていきましょうおー

一緒にがんばりましょう♪

今回も最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございましたsao☆

次回のテーマ「セラミドは自分で増やせるインナードライ撃退スキンケア」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春おんなのこ

若さを保ちたい、キレイでいたいという想いの
方に届きますように
愛のポチッにご協力をお願い致しますぺこり

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

はな。藤田千春プロデュース
コラーゲンを育てる石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
http://cspring-official.com/counseling

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
ありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/

女子力アップ

サビない、たるまない肌を作るスキンケアレシピ

ブログランキングに参加させて頂きました。
再挑戦ですスマイル
このブログを若さを保ちたい、キレイでいたいという思いの
一人でも多くの方にお届けしたいと思い再挑戦しました。
ご協力を頂けたらうれしいですぺこり


人気ブログランキングへ

こんんちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「顔と肌は体の状態の鏡 本当のたるみケア」

始めに
私がプロデュースさせていただいた
潤肌石鹸の入荷状況についてお問い合わせを
頂いたのでお知らせをさせてくださいぺこり

お待たせしておりましたが、
おととい24日に入荷してきましたキラキラ

いつも、ご予約分でほぼ完売をさせて頂いているのですが
今回はあと数個ですが在庫があります。

職人さんの手作りで、生きたまま成分を閉じ込める少し難しい製法で
作っているために、製造に時間と手間がかかるので
毎回、お待たせをしてしまうのですが
今回は少し多めに出来上がってきました。

毎回、ご予約購入を頂いた方で完売させて頂いていますので
ご要望の方はお早めにこちらをご覧くださいね
石鹸の成分や効能など詳しい説明も載っています。
http://cspring-official.com/uruhada/

さて、
すっかり真夏ですねy’s
夏は好きな季節ですが紫外線対策を
いつも以上に意識する季節でもあります。

私は一年中、紫外線を防ぐことを意識していますが
この季節は、日焼け止めや日傘や帽子、サングラス
などなどを駆使して紫外線を防いでます

肌は紫外線を浴びることで、体内で活性酸素が発生して
それによって体内の細胞やDNAが破壊されて
酸化して錆びていくことで

くすみやシミ、しわやたるみといった現象を起こして
いくのですが
酸化は体の中だけではなく、
肌表面でも起こっています。

これは「肌サビ」とも言われていますが
特に今の季節は肌の酸化が進む季節です。

酸化は体の中でも、外側の肌にも常に起こっていますが
それをいかに最小限に留めるか
ということで肌の老化の速度と見た目の老化の速度が
変わってくると感じています。

体の中でのサビは老化と病気の原因の9割ですが
肌の酸化は、毛穴の開き、肌のくすみ
乾燥、シミ、しわ、たるみの原因にもなっています。

体の中からの酸化ケアもちろん重要なのですが
通常食事やサプリメントなどで補うと、
体内の不足しているところに順次送られるので、

生命維持に関係ない皮膚に届くのは
一番最後で量はごくわずかです。
期間も約1週間以上かかると言われています。

しかし外からのケアはすぐにできますし、
肌表面のことはメイクやスキンケアでしか出来ないので、
外からも酸化防止を意識することは
肌の老化にはとてつもなく大事だと感じています重要

私自身も
肌の抗酸化ケアを意識するようになってから
肌のキメが整って、透明感が出て
赤みなどもなくなり肌色が均一になり
現在はファンデーションは使わなくなりました。

肌自体は20代の頃よりも
今の方が調子がいいと感じています。

先日、個人カウンセリングをさせて頂いた方に
同じケアをおすすめしたところ

お悩みだったTゾーンのテカリと目元口元の乾燥
と肌のくすみ、毛穴の開きが改善されて
ファンデーションを使わなくなったという
ご報告を頂きましたので
ブログでもお伝えをしようと思いました。

これからますます気温が上がって
肌サビがおこりやすくなる季節なので
今回は、大好きなスキンケアやメイクでのお話を中心に

「サビない、たるまない肌を作るスキンケアレシピ」

というお話をさせて頂きます。

外からの肌の酸化には、
皮脂が大きく関係しています。

皮脂は肌にとっては、とっても大事なもので
肌の内側の水分を蒸発しないように守ってくれていたり
皮脂は天然のクリームでもあって

脂肪酸、スクワレン、コレステロール、グリセリンなどの
油性成分と、ナトリウム、カリウム、カルシウムや
アミノ酸類、乳酸、尿素糖などからできている、
美肌に欠かせない必要なものですが、

皮脂と紫外線、酸素、温度、化粧品
この5つの条件がそろうと酸化しやすくなります。

酸化した皮脂は、
「過酸化脂質」という物質に変わります。

過酸化脂質は酸化しきった油のようなもので
肌の上では皮脂やメイク用品が温度や酸素によって
ジワジワと酸化して過酸化脂質へと変化していきます。

皮脂に含まれるスクワレンは過酸化脂質が生じすい物質で
いつも裸な顔は常に空気と接していて紫外線に当たりやすく
(紫外線は活性酸素を発生させて酸化を進めます。) 
メイクや化粧品をつけていることもあり
特に酸化しやすい状態にあります。 

顔は体の中で毛穴が最も集中する場所で
20万個ほどあり、顔の皮膚は薄く毛穴の出口付近のくぼみで
皮脂の酸化が起こると毛穴が目立つようになることや、

「過脂化したメラニン色素」がシミを作る
といったことや、酸化によって肌のくすみが起こってきます
・・・ショック

過酸化脂質は細胞が集まってできた肌の細胞自身を
破壊して劣化させていきます。

酸化の進行度合いが進んで肌のターンオーバーに
悪影響を与える状態が続くと、
様々な目に見える形で肌トラブルが起こってきます。

荒れた肌、乾燥しやすい肌、ニキビや吹き出物
も肌の酸化が原因しています。

肌を構成している細胞そのものが
劣化していくのでシワ、たるみといった
肌劣化の象徴とも言える現象となって現れてきます。

これを防ぐケアをすることで
肌の上での酸化を最小限に食い止めることが可能になります。

そして、酸化を意識したケアをすることで
肌の若さを保てますし、毛穴やくすみ、乾燥肌の改善や
シミの予防にもなりますエル

ポイントはたった2つです。
酸化の原因を作る紫外線をできる限り避けることと

「顔に付ける基礎化粧品とファンデーションといった
長い時間顔につけているものを
酸化にくいものにする」

というこの2つです。

私は、化粧水、保湿に使うものを酸化しずらいもの
そしてメイクでファンデーションの代わりとして
酸化しづらいものを使っています。

まず化粧水は、あまり必要なくて
お金をかけるところではないという考えなので
ほぼ手作りのものか、質の良い水を使ったりしていますが、

酸化を意識した時に、使う化粧水の簡単レシピを
お伝えしますね。

化粧水には精製水と植物性のグリセリンと
ビタミンC誘導体を使います。

ビタミンC誘導体 (リン酸型アルコルビン酸)は、
酸化したすいビタミンCを安定化したものなので
酸化に強いことが特徴です。
美白と毛穴の引き締めにも効果的です。

ビタミンC誘導体と植物性グリセリンは
手作り化粧品のお店で売っています

作り方は
精製水 50ml 
ビタミンC誘導体パウダー 小さじ1/4強~3/4程度(1.5~4ml)
植物性グリセリン 小さじ1/4程度
を清潔な容器に入れてよく混ぜるだけです。

※防腐剤等を入れないので、少量を作って
冷蔵庫に保存して、1週間~2週間ほどで
使い切るのがおすすめです。

そして、顔に付ける油分も大きなポイントになりますポイント
私はオイル美容が大好きなのですが
美容液がわりにホホバオイルに精油を混ぜて
使っています。

というのは
多くの化粧品が肌の真皮層まで有効成分を
到達させることができないものが多く、

肌のバリアを壊す合成界面活性剤を使って
成分の浸透をさせる化粧品もありますが、
それは間違いなく肌が痛みます。

が、
精油は唯一、小さな分子構造をしているうえ
油になじみやすいので、お肌の表面の皮脂膜になじんで、
角質層を通過して、毛穴の毛包を通過して、
真皮層までしっかり届けてくれるからなんです。

しかもホホバオイルは酸化にとても強いオイルで
280℃の繰り返し加熱や370℃の4日間連続加熱
という実験においても、ほとんど変わらぬ状態を保った
という酸化のしづらさで選んでいます。

ホホバオイルは色々なものがありますが
アロマセラピーの専門店などで売っている
良質なものがいいかと思います。

そして、
無精製のヴァージンものがビタミンEが豊富なので
抗酸化力も高くオイルの酸化自体もしずらいので
私はオーガニックのヴァージンのホホバオイルを
選んでいます。

ここに、酸化に強い精油を垂らしてあげることで
成分がしっかり浸透して、肌の酸化を
起こしづらい美容液ができます♥akn♥

精油はそれぞれ、効能があるので
お好みのものを選んだり、お店の方に聞いて見られると
いいかと思いますが、

私はローズマリーやフランキンセンスなど
老化やたるみにも酸化にも強いオイルを
チョイスしています。

以前、レシピや精油の効能をご紹介したので
オイル美容液の分量や作り方は
こちらを参考にして頂ければと思います。

肌質が徐々に変化してきた
私にとって手放せないオイル美容液となっています。

「肌細胞を再生させる超簡単手作り化粧品レシピ」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11534755591.html

そして、肌の酸化を最小限にするために
私はファンデーションの代わりに
「化粧品用のコーンスターチ」
を使っています。

よく、びっくりされますがファンデーションや
パウダーの原料にもなるもので、
以外にカバー力があります。

しかも化粧品用のコーンスターチは
抗菌作用、抗炎症作用があり、
吸水性があります。

余分な皮脂と水分を吸い取りつつ、
乾きすぎるとそれを放出して肌の水分も保つ
というすごい働きもしてくれます。

今の季節にはぴったりです。

鎮静作用・皮膚軟化作用もあるので
実際に使っていて、
肌の色が均一になってきたのを感じていますし、
肌が柔らかくなりました。

コーンスターチは
真っ白い粉ですが、白浮きはしません。

これをフェンデーションがわりに使うことで
長時間、肌に載せていても肌の上での
酸化がしづらくなりますし

毒性は全くないので肌に負担がかけずに
キメと肌色の整った肌が作れますaya

またコーンスターチは
クレンジングも合成界面活性剤が入ったものを
使わずに石鹸だけで落とせるので、
肌の若さを左右するバリア機能も守れます。

洗顔の仕方や洗顔に何を使うかは
スキンケアで一番私が大事にしている部分でもあるので
石鹸をプロデュースするまでに至ったんですが
肌に負担をかけずに落とせるものを使うことも
とても大事にしています。

肌を守りながら汚れを落とす洗顔法は
こちらを参考にしてくださいね。
「老けない肌を作る洗顔法」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11807582804.html

※化粧品用のコーンスターチが
すべての方の肌の合うとは断言できないので
アレルギーなどある方は、腕などで
パッチテストをしてみてくださいね。

こういった簡単なことで、肌の酸化を
最小限に食い止めて、肌の老化の速度を
遅らせることが可能になりますキラキラ

目に見えない小さな老化を日々食い止めていくことで
見た目の老化と肌の老化を防いで
若さを保っていきましょうおー

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございますsao☆

次回のテーマ「4週間で肌の入れ替え 血液サラサラになる5つのステップ」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春おんなのこ

若さを保ちたい、キレイでいたいという思いの
方に届きますように
愛のポチッにご協力をお願い致しますぺこり

人気ブログランキングへ

はな。藤田千春プロデュース
コラーゲンを育てる石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
http://cspring-official.com/counseling

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
ありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/

女子力アップ

顔と肌は体の状態の鏡 本当のたるみケア

こんにちは藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「食べるだけで肌のハリと潤いを作る天然サプリメント」

始めに一つお知らせをさせてくださいぺこり

私がプロデュースさせて頂いた「潤肌石鹸」の
入荷が来週の金曜日、7月24日に確定致しましたキラキラ

ご注文を頂きました方から順次発送をさせて頂きます♥akn♥

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作ってくれています。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。
現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。
http://cspring-official.com/uruhada

さて、
私は以前からきれいになりたい欲と
若い見た目のまま年齢を重ねたい欲が
とっても強いので、

きれいと若さにつながることと聞けば
反応してすぐに試して、調べてみる
といったことを続けて今に至るのですが、

自分で自分のセルフケアをする時に
まずじーっと鏡を見ますaya

鏡に映った自分の顔や肌の状態を見て
必要なセルフケアをしていくのですが

顔の状態を見ていると、自分の体の中の
弱っている部分が見えてくるので

私はスキンケアや外側のケアと同時に体の中からのケアをして、
自分の肌の状態や頬のたるみや目の下のたるみなどを
改善させていくというアプローチをしています。

ここのところ、集中して行っていたケアのおかげで、
お肌がプルプルになっております。

そして頬がリフトアップしたためか
ほうれい線とクマが目立たなくなっておりますうれしい

少し前にとっても不摂生をしまして
ある部分が弱っていたようなので
集中的にケアしたのですが、これがよかったようです。

この部分は個人カウンセリングをさせて頂いていて
私と同じ所が弱っていてほうれい線や目の下の影や
肌の弾力の低下といった事を感じていらっしゃる方が
目立つのを感じていましたので、

これはブログでもお伝えしようと思いました。

ですので今回は
「顔と肌は体の状態の鏡 本当のたるみケア」
というお話をさせて頂こうと思います。

肌の状態や、ほうれい線などの顔の状態は
スキンケアをさぼったからだとか
単なる老化だけが原因だからよいうわけではなく

顔と肌に内臓の不調や筋肉の緊張や衰えが
現れているということが多くあります。

顔と肌は体の状態を表す鏡です。

なので、自分の弱みを見つけてあげて
スキンケアなどと併用してケアしてあげることで
根本的な部分から改善されていくことがあります。

あきらめる前に
美容外科やエステに行く前に
セルフケアで改善できることって多くあります。

始めに、以下のチェックをしてみてくださいsei

1・顔色が黄色っぽい 
2・肌が弱い敏感肌 
3・顔がむくむ 
4・口周りのたるみが気になる 
5・唾液が多い
6・舌の周囲に歯型がつく(舌がギザギザした形になっている)
7・舌が白い、または赤い 舌苔が白く厚くつく
8・口角が下がっている,
9・口の周りに湿疹や吹き出物ができやすい 
10・目の下に黒クマ、ふくらみがある
11・まぶたがむくみやすい
12・白髪がある 脱毛が目立つ
13・顔色がくすんでいる
14・顔色が黒っぽい
15・虫歯が多い
16・肌が乾燥する
17・毛穴が目立つ
18・肌を引っ掻くと1分以上白い線が消えない
19・顔、首、腕にシミが増えた

1~9にチェックが多かった場合は
胃が弱っている状態が上記の項目のように
顔と肌に現れている場合があります。

※東洋医学では、胃腸の働きが悪くなると
老化を早めると考えられています。得に胃は
口周りのたるみに影響がでやすくなります。

胃は、表情筋の中でも、側頭部を引き上げる
側頭筋、食べたものを咀嚼するための咬筋
首を支える広頚筋、唇を支える口角下制筋
頬を引き上げる翼突筋といった顔のハリを支える筋肉が
胃の筋肉なので

特に胃に連動している以下の筋肉によって
口周りのたるみやブルドック頬がでやすくなります。

●口輪筋が弱っているまたは緊張している
※口輪筋はすべての表情筋とつながっているので
顔全体の引き締めと口周りのたるみに影響がある筋肉です。ココ下やじるし

●口角挙筋が弱っているまたは緊張している
※口角挙筋は口角を引き上げる筋肉です。ココ下やじるし

●肩甲挙筋が弱っているまたは緊張している
※胃が疲れている時、この部分が凝ります。ココ下やじるし

首の後ろがこっている方や肩こりがある方は
この部分がこっていることが多く、
口周りのたるみにお悩みの方も肩こり、首コリの方多いと感じます。

10~19にチェックが多かった場合
腎臓と副腎が弱っている状態がチェックリストのように
顔と肌に現れている場合があります。

※腎臓は顔のたるみに最も影響がある臓器で
体の中の水分代謝と、老廃物の濾過や体を温める機能
といった働きがあるので

腎臓が弱ると
体の中の水分の保持が難しくなり、
肌がうるおいとハリを失うので、
皮膚がやつれて、たるみを作ったり

老廃物の濾過ができなくなるので
慢性的なむくみが出ることで、その部分が
重力に負けてたるみになったり

といったたるみに大きく関わる臓器になります。

中医学では腎臓の衰弱は、
老化、たるみと一番関係があると言われているのは
このためです。

また、
副腎はホルモンバランスに影響を与える臓器なので
生理不順やPMSの症状や老化を防ぐホルモンDHEAの
分泌も担っています。

(DHEAの分泌を助けるセルフケアはこちらです
「顔のたるみを作る最大の原因と対策法」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11713029182.html

そして、腎臓と副腎に連動している筋肉が

●大腰筋と腰骨筋です。
※この部分が弱っているまたは緊張していると
頬のたるみやほうれい線が現れやすくなります。

私は元々、胃が弱く疲れたり不摂生をすると
腎臓が弱るのですが、少し前にかなり不摂生をしたので
徹底的にケアしました。

その中でとっても効率が良かった方法を
ご紹介しますね電球

まず、口周りのたるみやブルドック頬を作る原因になる
胃のケアからですエル

二つのアプローチで胃の筋肉をほぐして
鍛えていきます。

まず、胃のツボの刺激をします。

指で刺激するのもいいんですが
長く刺激できないのと、痛みがあるとストレスになるので
パッチ鍼を使うのがおすすめです。

パッチ鍼はドラックストアさんなどで売っている
貼るタイプの鍼です。鍼といってもとっても小さくて
肉眼では尖っているのがよくわからないくらいのものです。
先端恐怖症の私が使えるほど鍼なので怖くないですよOK

ちょっと話がそれますが、パッチ鍼で
毛穴の引き締めのケアも簡単にできます。
やり方はこちらでご紹介しています。

「たるみ毛穴、テカリ毛穴を引き締める!15分のセルフケア」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11796790816.html

話を戻しまして
胃のツボはみぞおちとおへその中間辺りにある
「中院」というツボと
第一助骨と第二助骨の間辺りのツボになります。

中院下やじるし

第一助骨と第二助骨の間辺りのツボ下やじるし

ここに一つパッチ鍼を貼ります。
1日中貼っていても大丈夫です。

そして、鍼でツボを刺激しているだけでもいいのですが
胃の筋肉の肩甲挙筋の運動をすることで
口角が上がる例が多く見られたので
一緒にやると効果的ですsei

エクササイズの方法は

【ステップ1】
正面を向いて脇を締め、腕を曲げた状態で肩を上に上げます

【ステップ2】
首を上げた肩に向けて傾けて耳と肩がくっつくようにします

【ステップ3】
ステップ2の状態で脇をパカパカ開いたり閉じたりします。

これを左右各30回を1日1~3セット行います。

また口周りにはこちらのエクササイズもおすすめです。
「ほうれい線撃退!顔の下半分のたるみにも効くセルフケア」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11847503895.html

また、胃のケアとしてとっても効果があり
体内の老化と病気の原因の9割とも言われる
活性酸素の除去にも効果がある
若返り食材の「梅肉エキス」もおすすめです。

藤田家には常に置いてある物の一つになります。
梅肉エキスは青い梅の実を煮詰めた
黒い蜜のような状態のものになります。

梅肉エキスの効果について語りだすと
また長くなるのですが

血液を瞬時にサラサラにして血流の改善をしてくれる
「ムフラメール」という成分は梅肉エキスにしか含まれていなかったり、
(ムフラメールは梅自体にな含まれていなくて、
梅肉エキスの状態になったものにしかふくまれていません。)

強力なアルカリ性食品でもあります。
美肌工場の肝機能も整えたり
強力な殺菌効果もあってピロリ菌の殺菌もできるということが
実験で明らかになっています。

こういったものすごいアンチエイジング効果があるので
私は食後に小豆粒くらいの量を毎食摂っています。
梅肉エキスの効果で、胃と大腸も整うので
肌がぷるぷるしてきますsei

次に、ほうれい線を解消するための腎臓のツボと
エクササイズです電球

このツボとエクササイズは頬のリフトアップや
目の下のふくらみやホルモンバランスを整える
といったことにも効果的です電球

腎臓のツボはおへその左右斜め3センチほど上
辺りの二箇所です。

副腎はおへその左右斜め3センチほど下の辺り
二箇所です。

この4箇所にパッチ鍼を貼ります。

そして、ツボを刺激しながら
ほうれい線と連動している大腰筋のエクササイズを
行います。

【ステップ1】
壁に手をついてまっすぐ立ちます。
下のイラストのように足首を外側に開いて、
サッカーボールを蹴るようにして後ろから前に
足を蹴り上げるとように動かします。

【ステップ2】
これをほうれい線が濃い方を20回
薄い方を10回行います。

これを1日1セット~3セット行います。

※勢いをつけてやるのではなく、ゆっくりと後ろから
前に動かします。

スキンケアだけでは解消できないことも
体の中からのサインを見つけてあげてケアすることで
いい状態に導くことが可能です。

顔と肌は体の中の状態を表す鏡です。
中から外からケアして、見た目の若さを作っていきましょうおー

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございますsao☆

次回のテーマ「サビない、たるまない肌を作るスキンケアレシピ」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春おんなのこ

はな。藤田千春プロデュース
コラーゲンを育てる石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
http://cspring-official.com/counseling

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
ありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/

女子力アップ

食べるだけで肌のハリと潤いを作る天然サプリメント

こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「口周りのたるみの原因はここ!たるみ解消のインナーケア」

始めに私がプロデュースさせて頂いた
「潤肌石鹸」の入荷についてお問い合わせを頂いているので
お知らせさせてくださいぺこり

次回入荷は7月21~27日辺りを予定しております。
入荷日が確定次第、改めてブログで
お知らせをさせて頂きます。

毎回、お待たせをしてしまっておりますが
生きたまましっかりと成分を閉じ込める製法で
職人さん一つ一つ作ることで
コラーゲンを育てる石鹸として出来上がってきますので
今しばらくお待ちいただければと思います。

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで
完売させて頂いております。
ご予約購入の場合は確実に在庫の確保をさせていただきます。
現在、ご予約購入を承っていますので
ご要望の方はこちらをご覧いただければと思います。
http://cspring-official.com/uruhada/

さて、
このところブログの内容が
マニアックなお話が続いておりまして
すっかりアクセスが下がってちょっとへこんでいますがショボン 泣

セルフケアを続けてきて
体の中の状態が土台となって、スキンケアや
外側からのケアの効果が上がると感じているので

アクセスが落ちても、あいもかわらず、
マニアックなお話になるかと思います(笑)

私は20代後半~30代半ばくらいまで、
きれいでいるためには、
エステに通い続けたり、高いサプリメントを買い続けたり
そういったことにお金をかけ続けなければならない
と思っていたので

その頃は30万円の美顔器を買ったり、
数万円するクリームを買ったりしていました。

が、
30代半ばで初めて妊娠して
切迫流産で半年間のほぼ寝たきりで
点滴を刺しっぱなしな入院生活&同時期の離婚
があった時に

今まで見たことがなかった自分の顔の急激な老化に
出会いました。

縦長に広かった毛穴や、黄色くくすんだ肌の色や
シワというよりも溝になっているほうれい線や
目の下のふくらみや黒い影

これをなんとかしたくて
やみくもに化粧品や美顔器やサプリメントに
お金をかけてみましたがほぼほぼ効果がなくって、

なぜなんだ
ということから、様々なことを勉強して
実践するようになったんですが、

そこで、高い化粧品や美顔器やサプリメントを
やみくもに使ったり、エステに通い続けることだけが
キレイになる手段なのではなく

アンチエイジングに必要なのは
知識と選択だということを知りました。

きれいや若さを作るのは
美容に費やしたお金や時間ではなく

無理して高いサプリメントや化粧品を買わなくても
知識と選ぶ基準を知ることで
肌の変化もたるみの改善もできるんだ
ということを知ったのもこの時です。

よくサプリメントは何を飲んでいるか
化粧品は何を使っているか
といったことを聞かれたり、

何種類もサプリメントを買って続けることができない
といった声もお聞きしますが

サプリメントに頼らなくっても
サプリメント以上の力を発揮することができる
セルフケアや食品ってあったりします電球

このところ、不摂生が続いたので
意識的に肌に潤いとハリを与える
天然サプリメントと感じている
食品を摂ることや体の中を整えるセルフケアを
続けていましたが

肌のハリ、水分量、毛穴と
まぶたのむくみとフェイスラインのむくみが取れて
目が大きくなって、口周りがすっきりしてきました。

高いサプリメントを続けなくても
すぐにできることってあります。

そこで今回は
「食べるだけで肌のハリと潤いを作る天然サプリメント」
というお話をさせて頂こうと思います。

まず、私が今回続けた天然サプリメントは
6つです。

これは肌の潤いとハリに特化して選びましたが
マイナス5歳肌を作るベスト6
な天然サプリメントだと思っています。

ます一つ目は
「キャベツキャベツです。

私の周りには肌の綺麗な女性が多いんですが
生のキャベツをよく食べています。

キャベツは食物繊維とビタミンCが豊富に含まれています。
また、ファイトケミカルという
血行促進、殺菌作用、解毒作用があって
体の中の老化路病気の原因の9割と言われている
活性酸素を除去してくれる働きもあります。

また、ボロンという栄養素も含まれていて
これは女性ホルモンを活性化させる働きもあります。

ビタミンCを摂ることと女性ホルモンの活性と
骨を形成するビタミンKも入っているので
コラーゲンの生成につながって肌のハリが生まれてきますし

キャベツには胃の働きや粘膜を正常に保つ
ビタミンU(キャベジン)も含まれているので
たるみの予防効果もあります。

(胃が荒れることはたるみにつながります。
詳しくは前回のブログをご覧くださいね。)

このところ、不摂生がひどかったので
キャベツを千切りにしたものを、1日お茶碗1~2杯ほどを
週5日は食べていましたが

ただでさえ快便なのが、より快便になりまして
お肌のくすみもなくなりました。

ボロンやビタミンCは熱に弱いので
生で食べるのがおすすめです♥akn♥

ここにビタミンCにタンパク質を組み合わせると
コラーゲンになってくれるので
キャベツと卵やお肉や魚や大豆製品を組み合わせることで
お肌にハリが生まれます。

お肉は悪ものになりがちですが
私は食べ合わせや量を気をつければ良いと考えています。
バランスが大事かなと感じています。

肉や魚に含まれるコレステロールは
女性ホルモンの材料になります。
コレステロールが不足すると女性ホルモンの量が減って
ホルモンバランスが乱れる原因にもなります。

適量になる目安は一食で手のひらに乗るくらいの量です。
お肉で言うとスライスしたもの5切れ程度
お刺身も5枚程度が目安です。
※炭水化物も一緒に撮る時の目安です。)

ストレスにならないように取り入れていくのがいいと感じています。
※消化に負荷がかからない食べ合わせは
動物性タンパク質+野菜です。この場合はお肉やお魚よりも
野菜の量を1.5倍は増やします。)

そして次の美肌天然サプリメントは「アーモンドアーモンド
「生姜ガリ(生姜の甘酢漬)」「黒ごまダンディーゴマ
です。

これらの共通点はコラーゲンの繊維が分断されて
たるみの大きな原因となる
糖化を阻害する働きがあることです

(糖化防止の具体的な対策についてはこちらをご覧くださいね。
「顔のたるみを阻止する抗老化インナーケア」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11944344887.html

糖化は体の中に糖質(炭水化物やアルコール、糖分のあるもの全般)
が入ることでAGEsという物質が生まれて
それが体内に蓄積されることで、コラーゲンが破壊されて、
たるみやシワと作ったり、

コラーゲン自体が変色して、焦げたような状態になって
肌のくすみが進んだりするのですが

食品の中で、このAGEsが作られるのを阻害できる
身近な食材が「生姜」「アーモンド」「黒ごま」です。

レモンやシナモンも同じ効果があります。

糖化を防ぐ力が一番強いのは生姜で
私は生姜は乾燥して蒸した生姜のパウダーを
よく使っています。

生の生姜は体を冷やす作用が強いので
体の代謝もよくさせる目的もあって、乾燥蒸し生姜を
使っています。
1日の摂取量は10グラム程度が目安です。

粉末なら小さじ1強くらい、スライスなら6枚程度です。

炭水化物が多い時のおかずや汁物にふりかけたり
食後に粉末生姜をオブラートに包んで飲んだりしています。

そうすることで、たるみの原因となるAGEs作られるのを
93%阻害できるので(インドの国立栄養研究所調べ)
とってもすごい天然サプリメントです。

また、黒ごまは糖化防止効果もありますが
肝臓で発生する活性酸素を除去してくれる働きもあります。

活性酸素は老化や病気の原因の90%と言われていますが、
この活性酸素のほとんどが肝臓から発生します。

ゴマはゴマリグナンという抗酸化成分があって
体内に入ると胃と腸で分解されずに肝臓に直接届いて
活性酸素を回収して
無害化してくれるというものすごい力の持ち主です。

サプリメント以上の力があると感じています。

若返りのビタミンと言われるビタミン E も
豊富に含まれています。

一日大さじ2位を目安に撮るのが勧めです。

サプリメント効果を発揮させるポイントは
黒ごまはすらないと栄養吸収がしづらいので
すりごま機ですって使うのがおすすめです。
下やじるし(こんなのでいいです。400円くらいです)

または黒ごまのペーストや練りゴマもおすすめです。
ドレッシングにしたり、和物にしたりもおいしいです。
サプリメントよりお手軽に摂ることができます。

そしてアーモンドは糖化防止効果に加えて
軟水のミネラルウォーター並みに
•カルシウム•鉄•リン•カリウム
•マグネシウム•亜鉛・鉄
といったミネラルをバランスよく含んでいて

不溶性食物繊維も多く含んでいるので
腸内環境を整える効果や余分な脂肪をつきにくくする
ダイエット効果もあります。

脂肪をつきやすくする
りリパーゼという酵素の働きを阻害するので
脂肪は分解されて吸収されずに体の外に排出されるということが
最近の研究でわかっています。

また有害物質を排泄しやすクする効果もあります。

一日に摂るアーモンドの摂取量の目安は20粒~25粒位が目安です。
消化が良くないので、50回くらい噛んで食べるか
くだいてからサラダやおかずにかけて食べるのもおすすめです。

食品でたるみの原因の大元になる糖化を
阻害できるので、これらの食品は意識的に毎日摂っていますsei

そして、「ブロッコリースプラウト」は
シミ防止対策にもなります。

ブロッコリースプラウトには、
メラニン色素を作り出す“チロシナーゼ”という
酵素の働きを抑制する効果があるので
紫外線を浴びてもシミができにくい状態にしてくれます。

また、強い抗酸化物質のスルフォラファンが
キャベツやブロッコリーの数倍から数十倍も含まれているので
老化の元となる活性酸素を除去してくれます。

スルフォラファンは肌の新陳代謝もすすめてくれます。

ブロッコリースプラウトのすごいのは
抗酸化作用が体内で3日間持続することなので
週に2回食べれば体内の抗酸化作用が保てます。

こちらお生で食べるのがおすすめで
細かく刻むことで細胞膜が壊れて
抗酸化成分がでやすくなるので
細かく刻んですぐに食べるのがおすすめです。

※スルフォラファンは蒸発しやすいので
刻んだらすぐに食べるのがベストです。)

またここに海苔をかけるのもおすすめです。

私は白髪対策として海苔も積極的に
摂っているんですが
海苔には髪の栄養に必要な亜鉛が含まれています。

通常の状態ですと海苔を食べた時の亜鉛の吸収率は
30%なのですが、焼くことで82%にアップするそうです。
なので、食べる前にさっと炙ってから食べると
サプリメント並みの効果になってくれます。

白髪の具体的な対策としてとても好評なセルフケアはこちらです。
「白髪を黒くする若返りセルフケア」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11941137353.html

食品については、まだまだ書きたいことが多すぎますが
特に、肌の潤いとハリを作る為に役立つ
天然サプリメント食品をあげてみました。

こういった天然サプリメント食品を意識的に摂ることや
セルフケアをすることで
エステやコラーゲンドリンクに勝る効果が出たりします。

一見地道に見えることが若さの土台になって
一番の近道になると感じています。

食事を摂るときに30回以上噛むことで
若返りホルモンのパロチンが唾液の中に分泌されたり、

スクワットと背筋を1日1分でも伸ばすことで
コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸
を作り出しているのが線維芽細胞の働きを担う
細胞の中あるミトコンドリアという小器官が
活性されて

老化の速度を遅らせて
見た目の年齢も若返らせてくれます。

また、骨密度と肌のコラーゲンの状態は
比例しているので、骨を丈夫にするために
手の平を3分間日光に当てることで
骨に作用するビタミンDを確実に分泌させてあげることができます。
サプリメントよりも確実だったりします。

食べたものからでしか細胞は作られませんし
肌も食べたものからできています。

高いサプリメントを買い続けなくても
食べ方の知識があることでサプリメント以上の
栄養価にすることもできます。

毎日の習慣が5年後、10年後の自分の見た目や若さを作ります。
毎日、意識して若い肌と見た目を
楽々作っていきましょうおー

食のお話はお伝えしたいことが山なので
また改めて食の話はさせていただきますね。

最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございますsao☆

次回のテーマ「顔と肌は体の状態の鏡 本当のたるみケア」はこちらからご覧ください♥akn♥

藤田千春おんなのこ

はな。藤田千春プロデュース
コラーゲンを育てる石鹸の詳細はこちらから
http://cspring-official.com/uruhada/

はな。藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから
http://cspring-official.com/counseling

♥akn♥2000人以上の方にご購入頂きました♥akn♥
ありがとうございます
ぺこり
整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp

たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei
お友達申請して頂けると、とても喜びますきゃー
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/

女子力アップ

下半身太り|アヒル座りによる骨盤のゆがみ 脂肪がつく原因

下半身太り|アヒル座りによる骨盤のゆがみ 脂肪がつく原因あひる座り・ぺったんこ座りは、腰まわり・お尻まわりを太らせる原因になります。
とくにこの座り方は、骨盤・股関節のバランスを崩すため、お尻全体が”四角いピーマン型”になり、お尻と太ももの間に脂肪が非常につきやすい座り方です。

骨盤は後ろに倒れるように下がります(後傾)。それにより骨盤全体の円周が大きくなるため、骨盤まわりが内側から大きくなります。

それに伴い股関節がゆがみ、骨盤の横の出っ張りの大転子が外側に張り出します。それにより後ろから見るとお尻の上下に角ができ、全体が四角く見えます。
さらにお尻の筋肉も弱くなるのでお尻がたれ、全体も薄くなりピーマン型のなってしまいます。
脂肪は骨盤が後に歪んだ事で、腰周りに。股関節が外側へ歪んだ事で、お尻と太ももの付け根につきます。
内ももにもたるみが出来てしまうので、セルライトや脂肪が入り込んで太ももを太くさせてしまいます。

この他にもあひる座りは内まき膝の原因だったり、膝下をゆがませて膝下O脚の原因になったりと、体をゆがませる非常に悪い姿勢です。日頃からしないように心がけてください。

自立しよう

いよいよはじまった移住計画うう~~お、おなかいっぱいです~~ん?どこにいるのかって?ツイッターとかでつぶやいているのですでにご存知の人も多いと思いますが半月前くらいから神奈川県の平塚へ遊びに来ています平塚と聞いてピーンときた人も多いと思いますがそう、実は・・・スザンヌみさきさんのおうちにお泊りしてます♪家出じゃね?とか思われるかもしれませんがさすがにこの年齢で家出はありません(*´ω`*)ゞお引越しです!ええ、実家が居心地悪くて持病があろうとも自立してやろうと思ったのですはい..

女子力アップ

内巻き膝のゆがみ 大転子が出っ張る原因

O脚のゆがみ|内巻き膝 大転子が出ている原因あまり気が付いている方は少ないですが、実際には膝小僧が内側を向いている方が非常に多いです。
この脚の状態を【内巻き膝】といいます。
内まき膝は、骨盤のゆがみに合わせ太ももの骨が内側にねじれるゆがみを指します。

内巻き膝は、太ももを外側に太くさせ、O脚・膝下O脚の原因になります。そこで内巻き膝の骨盤・下半身のゆがみについてお話していきます。

膝が内側を向いてしまう場合、次のようなプロセスによって起こります。
骨盤全体が後ろ側に傾く→それにより骨盤がひらく→股関節がズレ、大転子が外側にでる(大転子は太ももの骨)→大転子が出るときは必ず太ももの骨は内側にねじれる→内側にねじれたことで膝が内側を向く。

さらに、下半身の筋肉は、骨盤がひらいたことでお尻の筋力は低下します。
股関節では前側の筋肉の締め付けが起こり、元に戻ろうとする筋肉の働きを阻害します。また、太ももが内側にねじれたことで太ももの前側の筋肉は常に緊張した状態になり硬く膨らみます。
この下半身の骨格のゆがみと筋肉のアンバランスによって、下半身にお肉がつき全体が外側に広がり、ピーマンお尻、洋ナシ体型になってしまうのです。

鏡の前で両足を揃え、自分の膝がきちんと正面を向いているか一度確認してみてください。
もし内側を向いているようでしたら、ピーマンお尻、洋ナシ体型予備軍です。気を付けてください。


女子力アップ

巻き肩|巻き肩のゆがみ、肩こりの原因

巻き肩|巻き肩のゆがみ、肩こりの原因巻き肩は非常に多くの方に見られ、特にデスクワークのほとんどの方が巻き肩と言っても過言ではないくらい多い症状です。これは、デスクワークをする格好が自然と肩が内側に巻き込まれるような姿勢になるからです。

また、背中を丸めることでさらに巻き肩を悪化させ、背中や肩のハリを誘発させてしまいます。
巻き肩の場合、背中側では肩甲骨が正常な位置から八の字のように外側に開き、肩関節はみぞうちに向かって前方下方にねじれます。それにより肩甲骨と背骨の間にある筋肉が緊張し硬くなります。この部分の筋肉が硬くなると姿勢が悪くなるばかりでなく、肩甲骨と肩甲骨の間にある代謝を高める褐色脂肪細胞の機能が低下し代謝が下がってしまいます。
また胸の部分では、大胸筋や小胸筋などの筋肉が硬くなることでうまく機能されず、筋力が弱まり年齢とは関係なく胸が下がりたれてきます。

こういったことをふまえて考えると、巻き肩は肩甲骨周りが硬くなったことで、肩コリや首コリ、頭痛などの原因にもなりますし、代謝が悪くなったことで、太ってしまったり、バストの形を崩したりと、健康面・美容面ともに悪影響を及ぼします。
巻き肩の方、そうではないかとお思いの方は、普段から肩甲骨どうしを内側にほんの少しだけ引き寄せるように心掛けてください。
やりすぎると、かえって背中や腰、また首がわるくなる恐れがあるので、あくまでもほんの少しだけ引き寄せるようにしてください。

女子力アップ

★眉毛を整える方法★

お久しぶりです♪
関東は先日まで雨、雨、雨…雨

昨日からお天気が良くなって
少しテンションが上がってるなななです★

今回は心理テストの記事にしようかなぁ~
と思っていたのですが

眉毛の整え方についてコメントを頂いたので

眉毛について書いてみたいと思います(^^)
私の場合、眉毛を整える時には
雑誌に載ってるモデルさんの待つの形を参考にしたり、
自分のしたい眉毛の形を決めてから形を整えたりします☆
★眉毛を整える★
1自分の好きな形をペンシルで書いてみる
2ブラシやコームで眉毛をとかしてはみ出したところをカット
3まぶたの上、気になるところは毛抜きで抜くか、カット
眉毛を書く時もそうですが、
苦手な方の眉から先に整えるとバランスが良くなるかと思います♪
※注意※
抜きすぎたり切りすぎたりするのは注意です!
良かったら参考にして頂けたら嬉しいです(^^)v
眉毛だけでも印象が変わるので、是非自分に似合う眉毛の形を見つけて
女子力UPしちゃいましょう♡♡

最後に、ちょうど私がいつも使わせて頂いてるアプリ公式のブログ
心理テストの記事があってとても面白かったので
良かったらみなさんもやってみて下さい(^^)

私がいつも紹介する心理テストとはちょっと違っていて
私も早速やってみましたがリアルです(笑)

気になった方
コチラから記事にいけます→心理テスト

私の場合の結果は、納得できる答えが出てきましたびっくり
やっぱり心理テストって面白くてやめられないですパンダ(笑)

試してみた方も良かったらどんな結果だったか教えて下さいね~♡

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中

女子力アップ

骨盤のゆがみ|骨盤の高さが違う 骨盤のねじれの原因

骨盤のゆがみである『左右にねじれている骨盤』についてお話していきます。
(画像は右の骨盤が前回り、左の骨盤が後周りの状態)
骨盤のゆがみ|骨盤の高さが違う 骨盤のねじれの原因『左右がねじれている骨盤』というゆがみは、仙腸関節上で起こっているゆがみ。いわゆる【関節のゆがみ】です。このゆがみは単独で起こり、さらにこのゆがみの上に他のゆがみがプラスされることが多い骨盤のゆがみです。

この動きは、左右異なった動きをするときにおこります。たとえば歩く時がそうですね。前に出した脚の方の骨盤は後ろに回り、後に伸ばしている脚の方の骨盤は前に回ります。
このように、左右異なった動きをする際の骨盤の動きですが、普段なかなか左右対称に体を動かすことはなく、どちらかの方に動きが偏ることでゆがみが起こります。

骨盤がゆがんでいる方の80%がこのゆがみの状態にあります。
その上に、姿勢や立ち方、普段の癖が加わり、より骨盤は複雑なゆがみへと変わっていきます。
このゆがみをなおすことは、体を整えることに対して非常に重要です。
骨盤の高さや肩の高さの違い、ウエストラインの左右差などがある方は、骨盤が左右に捻じれているかもしれません。

女子力アップ

目元にダイヤモンドの輝き!新 選べるアイカラー

7月16日に発売されるアイカラーを一足先にお試しさせていただきました

エスプリーク
セレクト アイカラー

ダイヤモンドを砕いて作られた『ダイヤモンドパウダー』配合で、つけたての色・透明感が10時間持続するアイカラーです
(化粧もちデータ取得済、KOSE調べ)

色は全部で16色!
ハイライトカラー、ピンクやブルーなど色で遊べるブライトカラー、オーソドックスなブラウン系のナチュラルカラー、キワを引き締めるディープカラーがそれぞれ4色ずつ揃っています

ヒアルロン酸・アミノ酸誘導体・リン脂質(保湿)配合で、しっとりしっかりまぶたに密着してくれます

パウダーをオイルコーティングしているので、粉っぽさがなく、まぶたのうるおいを守ってくれるそうです

今回私が使わせていただいている色は、BR304

ブラウン系4色の中で、柔らかいベージュブラウンです。

(PCの画面上で選んだんですが、カラー一覧を見た限り、BR301はグレイッシュなダークブラウン、BR302はピンクブラウン、BR303はボルドー系ブラウンに見えました。)

光に当たるとゴールドに輝くパールが入っているので、アイカラーの見た目よりも明るく発色します

商品説明の通り、フィット感・透明感が高く、つや~っと輝くので、アイカラーの下地にはラメの入っていない物の方が、アイカラーそのもののツヤやきらめきを楽しめると思います。

粉質がやや柔らかめで、普段のクセでチップでガシガシ取ろうとして、最初だけポロッと崩しかけてしまいました
優しく取らないと・・・・ですね

暑さと湿度でメイクが崩れやすい時期ですが、夜まで濡れたようなツヤが続いていて粉質優秀です

テクニックいらずでぼかしやすく、
溶け込むようになじむところがお気に入りです

いつも多色アイパレットで締め色を相当に余らせてしまうので、なかなか単色アイカラーでダークな色を選ぶことってないんですが、エスプリークのアイカラーだったら、透け・抜け感のある自然な影が作れそうなので、ダークな単色に挑戦してみたいなと思いました^^

ちなみに。。。
発売日に、数量限定でハイライトカラー(4色のうちから好きな1色)+2色用ケースのお得なセットが発売されるそうなんですね^^
(通常、アイカラー800円+税、ケース800円+税なんですが、↑のセットだと…

女子力アップ

膝下O脚・膝下のふくらみ矯正|ビフォーアフター

膝下O脚・膝下のふくらみ矯正|ビフォーアフター中目黒整体 レメディオ 【 骨盤・膝下O脚矯正 】
膝下O脚 Yさん(30歳)
膝、ふくらはぎの内側がつかず、下半身が外側に膨らんだ状態。膝の隙間は約5センチ。

この脚のゆがみの状態は、膝下は脛骨が外側にねじれ、さらに腓骨は外側へと倒れたゆがみがあり、それによりふくらはぎ外側が大きく膨らんだ状態に。
また骨盤のゆがみにより、骨盤は広がり骨盤の横の大転子が出っ張り、脚全体がねじれ、膝は内まき膝の状態に。それにより下半身の重心が外側になり、筋肉全体が硬く膨らんだことで脚をが太くなりました。
この状態は典型的な膝下O脚の状態で、膝下のゆがみが気になる方に共通しているゆがみ方です。

この症状の場合、骨格を整えることで、骨盤・股関節・膝のゆがみ、また脚全体の内側へのねじれを矯正します。また硬くなっている筋肉をゆるめる、筋肉のふくらみを解消していきます。それにより下半身全体がスッキリとまっすぐな状態へと整えていきます。施術後、膝の隙間は約1センチ。膝下の骨の位置も戻り、下半身全体のふくらみも改善。下半身も全体的に細くなりむくみにくい体質になりました。

膝下O脚は放っておくと、膝下がどんどん外にふくらんでいきます。また、ふくらはぎがさらに硬くなるので、むくみが取れなくなりセルライトもたまってきます。気になられる方はお早めにご相談ください。


女子力アップ

運命よりも、きれいになれる具体策がきっと見つかる! SK-Ⅱのイベント「美肌changeミュージアム」へ行こう

今年でブランド生誕35周年を迎える「SK-Ⅱ」。DNAに刻まれた肌運命を凌駕し、その人の人生さえも変えてしまうような美肌を目指し、ブランドスローガンには「運命よりも、きれいになろう」を掲げています。では一体、どうすれば実 […]

女子力アップ

バストアップしたい! 最も効果的な方法は?

露出が増える夏、今年こそ本気でバストアップしたい! そんな読者のために、ボディケアのスペシャリスト3人が答えてくれました。   ご指導くださったのは… ボディアナリスト 櫻井麻美さん さくらいまみ/’06年度ミ […]

女子力アップ

「ツヤが消えてパサパサに…」簡単&効果絶大!午後の「髪直し」で美人印象復活

全体をゆるっと巻いた抜け感のあるニュアンスヘア、ふんわり空気感のあるストレート…。そんなおしゃれ髪程、くずれるのは早いもの。夕方〝ただのボサボサ髪〟になってしまったら、賢いスタイリング剤でリセット!オフィスに常備しておき […]

女子力アップ

反り膝の治し方|反り膝による膝の上のお肉矯正ストレッチ

膝の上にお肉が付いてしまうのは、下記に挙げる3つのプロセスでおこります。
【反り膝のゆがみの原因】反り膝 膝の上のお肉  脂肪のつき方1:反り膝の状態が起こったことで、太ももの骨の位置、さらに膝下の骨もゆがみ、バランスを保とうとズレた事で、膝関節に詰まりが生じる
    ↓
2:太もも前側にある筋肉(大腿四頭筋)が緊張した事で、膝部分の皮膚との間にも隙間が生まれる
    ↓
3:その隙間に、むくみが溜まり、さらにむくみが脂肪を引き寄せふくらむ
続きを読む≫≫

反り膝 膝の上のお肉矯正ストレッチ:
股関節の前側を伸ばす事で、太ももの前側、股関節をストレッチします。
左右の骨盤のゆがみ(前傾・後傾)が矯正される方法です。

お尻は股関節の付け根、太ももの前側が緊張しているとたれてしまいます。その股関節・太ももを同時に伸ばすことができるので、骨盤のゆがみ、ヒップアップに効果的です。また膝の上のお肉、お尻と太ももの境目にも非常に効果的があります。
※この方法で改善されない方は、骨盤・股関節のゆがみが強いと考えられます。


女子力アップ

ゆがみによる自律神経と女性ホルモンの乱れ|整体的妊活への考え方

妊活中のみなさまにとって非常に重要なもの、それは女性ホルモンの分泌です。
この女性ホルモンの分泌を妨げている原因の一つとして、体(背骨や骨盤)のゆがみによる自律神経の乱れが挙げられます。

整体的妊活への考え方 骨格のゆがみによる自律神経と女性ホルモンの乱れ

まず、女性ホルモンの分泌を促しているのは、脳の視床下部の近くにある脳下垂体です。
脳下垂体から、「性腺刺激ホルモン」が分泌され卵巣に指令を伝えることで、卵巣から女性ホルモンが作られます。
自律神経は脳下垂体の近くにある視床下部というところにあります
視床下部は女性ホルモン分泌指令をだす脳下垂体の近くにあるので、脳下垂体の影響を非常に受けやすい部分です。

骨格(背骨や骨盤)がゆがんだことで、背骨から出ている神経が圧力を受け、スムーズな神経伝達の妨げが起こります。これにより、体は本来行うべき動きや力を発揮することが出来なくなります。

この状態を体が痛みやストレスと感じ、脳が自律神経の乱れと誤認識してしまいます。それにより視床下部にも影響し、結果女性ホルモンの分泌減少が起こると考えられます。

女子力アップ

和の彩り 7月12日

とっても久しぶりの更新ですあせる

毎月恒例のイベントのご案内しますドキドキ

あっという間に一年の半分過ぎておりますねあせる

毎月のイベントも地味に ゆっくりやってますよー

アメブロでも お知らせアップしないと思いつつ、放置してすみません。

久々の出店者さんもいれば

また新しい出店者さんもおいでますよラブラブ

毎月、新しい出会いがある 楽しく、ゆるいイベントですが
また、遊びに来て下さいー

出店者さんの紹介

☆ホワイトマウンテン ヒーリング、タロット

☆moriyu   オーラ似顔絵、漆スプーンにイラス

☆Honon    経絡整体、ヘッドリフレ

☆Uguisu
~真心込めた手作りの店~

♡焼き菓子
(ヘンプナッツ、麻炭入り)

♡ナチュラルウェア
アクセサリー
小物
(リネン100%)

AROMA HAND FAB
ベーシック 30分 2000円

☆ぱすて・る・しぇる  曼荼羅パステルアート

☆ゆずこ      ゆずこグッズ販売

☆言の葉遊書 氣樂屋

名前詩遊書 (ネームインメッセージ)
ハガキサイズ ¥1,000~
色紙サイズ ¥2,000~

開運古代文字アート
ハガキ額入れサイズ ¥1,500~

その他、全てオーダーメイドなので、
ご予算に合わせて制作致します

☆ancient earth healing   ※12時より出店です

太古の地球のエネルギーと宇宙の神秘をあなたに

古代文字に水と言霊を使い、
あなたの不調を瞬時に
癒し解消します。

その場で解消しない場合は
料金は発生しません。

ワンポイント2000円
【あらゆる悩み】
【慢性化した病】
【体がだるい病】
【部屋の浄化】

なんでも言ってみてください。
できるかできないかは
、瞬間で判断できます。

会場でお会いするのを楽しみに
しています。 

女子力アップ

木下あおい美腸ダイエットレシピ(17)赤パプリカのサラダ 自家製玉ねぎドレッシング

あおい流 美腸ダイエットって? 東洋医学では、季節ごとに変わる体の調子を、旬の食物のエネルギーを借りて整える〝食養生〟の考えがあります。あおい流ダイエットでは、特に腸の働きに注目。夏は冷房による冷えや食事バランスの乱れな […]

女子力アップ

太ももの痩せ方、治し方|あひる座りによる内巻き膝矯正ストレッチ

【太ももがふとい原因】太もも 内巻き膝 あひる座りのクセあひる(ぺったんこ)座りは太ももに悪影響を及ぼしています。そこで今回は、あひる(ぺったんこ)座りと太ももの関係に焦点を当ててお話します。
あひる(ぺったんこ)座りをしつづけると、骨盤全体は後傾します。それにより、太ももが股関節を支点に内側にねじれます。
これは、骨盤がゆがんだことによる代償作用で、骨盤のゆがみと太もものねじれはセットで起こります。例えるなら、ファミレスで席に着いたらお水が出てくるくらい当たり前の出来事だと考えてください。続きを読む≫≫

あひる座りによる内巻き膝矯正ストレッチ:
O脚などの原因である、内巻き膝・大転子のゆがみを改善する方法です。

主に股関節の前側、内ももの筋肉を伸ばします。気になる方は行ってみてください。
※この方法で改善されない方は、骨盤・股関節・膝関節のゆがみが強いと考えられます。


女子力アップ

「恥ずかしいの向こう側にきれいが待ってるよ」 男目線のメイク教えます/渋谷/名古屋/大阪/福岡

恥ずかしくても

誰かがメイクに興味を持つ

きっかけになればいい!


~メイクを習ったら披露してみよう!~

「10days makeupチャレンジ」と題して

最近、メイク教室の受講生の皆様が

限定グループに投稿しています

この内容は本来プライベートコンサルで

おこなっていたのですが

度胸のある方はご自分のページに投稿して頂き

周りの方がに応援やコメントをもらいながら

日々メイクや写真を
客観的に見るトレーニングです

写真を見ても日に日に変わっていくでしょう?

きれいの努力は裏切りません

その中で、確変した女性がいます 

Junko Hirayamaさん

よく僕のメイク教室のビフォー&アフターは

「元々きれいな子でしょ?」と聞かれますが

他人目線で見れば答えは「YES」

でも、大事なのは「本人は自分をどう思ってるか?」

ひらじゅん(ひらやまじゅんこ)は

元々恥ずかしがり屋

プロフの写真は「風景」

そんな、ひらじゅんは

「自分の努力してる姿で女性の勇気になればいい」

「誰かがメイクに興味を持つきっかけになればいい」

そんな思いで

学んだメイクを試行錯誤しながら

毎日投稿されています

「後ろ姿から学ぶきれい」

努力する姿で貢献したい女性を増やしたい

そんな思いで11年間メイク教室をやってきた

それが僕の原動力です

恥ずかしがり屋の努力家ひらじゅん

この記事を最後まで読まれて

「いい取り組みだな!」と思ったら

!是非!ひらじゅんの勇気や喜びになるので

応援コメント&シェアお願いします!

男目線でモテ過ぎメイクを教えるメイク教室

image

渋谷駅徒歩1

■男目線のモテ過ぎ!体験メイクレッスン

教室に通いたい!けど内容など相談した方
日程&詳細お申込はコチラ


■モテ過ぎて困っちゃう!メイクレッスンのご案内
男目線でモテ過ぎメイクを教えるメイク教室

<個別仕事も恋も手に入れるメイクレッスン>


男目線でモテ過ぎメイクを教えるメイク教室
仕事恋に効くプライベートメイクレッスンはコチラ

こんなお悩みありませんか?
カレと別れてこれから新しい恋に向かいたい

結婚彼が出来た!もっと可愛くなりたい
元彼と寄りを戻したい
離婚して次の彼を見つけたい
婚活結婚パーティーで良い出会いが無い事に気づいた
男性を好きになりにくい
男性に対してキツく接してしまう

2つ以上当てはまったら

是非一度ご相談くださいませ!

<モテ過ぎコスメ同行ツアー>


お問合せ
info@kanon-makeup.jp
■モテ過ぎメイク ホームページ
男目線でモテ過ぎメイクを教えるメイク教室
http://www.shingo-mstyle.com

メイクアップ教室渋谷 名古屋
メイクアップレッスン渋谷/名古屋/メイクスクール渋谷/名古屋/
男目線で自分で出来る
メイク/結婚/再婚/復縁メイク


女子力アップ

「得意」と「好き」の違い 100%好きを仕事にする人生 著者小澤良介 読んでみて…

リグナ小澤社長

「100%好きを仕事にする人生」

episode18
 「好きな事は必ず得意になる」


{2F2F72B7-E462-4642-AB1C-AAEDED0379FC:01}


今日はこれを題材に




書いてみたいと想います

僕は プライベートで


りょうちゃん(小澤社長)


そう呼ばせていただいてます

尊敬をもって「りょうちゃん」と

ここでは書かせて頂きます

章の一節に

「得意だけど好きじゃない仕事」は

 楽なだけで「楽しく」はない


これって以外と同じようで

まったく違うんですよね

ボクモ28歳まで気づきませんでした

多くの人は

好きなはずなのに

・得意になりきれない


・成功しない

こんな風に思ってる方がいると想います

僕もそうでしした

そういう人の考え方の特徴は

多くの情報を取り入れすぎて

「他人の常識が自分の常識」になってしまい
好きだと「思い込んでる事」

 だからやり続けても

 「平凡」にしかならない

ではどのように

 自分の強みや
得意を見つければいいのか?

僕の場合は

 「他人が言ってくれる言葉」✖︎「自分の無意識の口癖」

ここに強みの宝物 が

隠されてると考えてます

プライベートでは,りょうちゃん(小澤社長)の

 BDの幹事を毎年やらせてもらってる仲なので

 口癖がある程度わかるのですが

りょうちゃん(小澤社長)の口癖の場合
・この場所こんな風にしたら面白いよ!
・これやると超かっこよくない!?
・これが君のスタイルによく似合うよ!
・こんな人生になったら楽しいじゃん!

りょうちゃんの口癖は

 「未来をもっと面白く」する言葉が多いんです

今、満足させるために自分で自分を楽しませて

周りの人を楽しませる言葉が多いです

りょうちゃん(小澤社長)が周りから言われる言葉
・選んでもらった物がすごい喜ばれたよ!
・おかげでこんな成長になったよ
・すごい刺激もらえたよ
・もっとオシャレになりたくなった
りょうちゃんは周りに対して
 「より面白くなる人生」になったと感じさせてしまう
リアル感たっぷりに想像させてしまうんです
この二つのクロスオーバーから
ただのインテリアショップではなく

「インテリア業界のメディア」のように

進化・発展していったのだと想います

ちなみに河村はメイクでの場合

image

河村の口癖は

・今、こういう状態だからもっとこうしたらいい

・この人のこんな性格が君と合うよ

・こういう魅力があるからもっと活かして

・もっと魅了しろ!

現状に甘んじるな!生まれ持った魅力を存分に輝かせて!

そんな願いを込めて言ってる事に書いてて気づきました(笑)

河村がが周りから言われる言葉

・誰も言ってくれない事いってくれた

・言われた通りやったら成功できた

・毎朝のメイクが楽しくなった

・人と会うのが楽しくなった

・河村の紹介で出会う人は長く続く人が多い

気づかない可能性に気づかせてくれる

なんか、そんな評価を周りから言われてる気がします
僕自身は

「美しさ」✖︎「人との出会い」で


人生を加速させる

その事が

「手に取る」
ように見えてしまいます

是非、これから
「好き」を仕事にしていきたい方は

本書を一度手にとってみてくださいね

そして

自分の「口癖」と「周りの評価」

あなたの本当の好きが

隠されてるかもしてません
本日は
{0454E8CC-6E55-419E-AA00-8CE97328399E:01}
リグナカフェから
この記事をお届けいたしました
{D862AE8A-9329-49CC-B79D-A9FF3C3B4EC9:01}

以上お読みいただき
ありがとうございます

あなたの宝物が見つかる
インテリアshop「RIGNA」

ps
我が家もリグナで購入した家具だらけです
{FEFD2571-7AC9-472D-8308-6F159DD31943:01}

{2F2C0029-D858-4BFC-B2F3-157F61A68E37:01}

{8F1DA31A-FA3C-4275-94D8-B083F0A76292:01}
あなたらしさを楽しんで….

男目線でモテ過ぎメイクを教えるメイク教室

image

渋谷駅徒歩1

■男目線のモテ過ぎ!体験メイクレッスン

教室に通いたい!けど内容など相談した方
日程&詳細お申込はコチラ


■モテ過ぎて困っちゃう!メイクレッスンのご案内
男目線でモテ過ぎメイクを教えるメイク教室

<個別仕事も恋も手に入れるメイクレッスン>


男目線でモテ過ぎメイクを教えるメイク教室
仕事恋に効くプライベートメイクレッスンはコチラ

こんなお悩みありませんか?
カレと別れてこれから新しい恋に向かいたい

結婚彼が出来た!もっと可愛くなりたい
元彼と寄りを戻したい
離婚して次の彼を見つけたい
婚活結婚パーティーで良い出会いが無い事に気づいた
男性を好きになりにくい
男性に対してキツく接してしまう

2つ以上当てはまったら

是非一度ご相談くださいませ!

<モテ過ぎコスメ同行ツアー>


お問合せ
info@kanon-makeup.jp
■モテ過ぎメイク ホームページ
男目線でモテ過ぎメイクを教えるメイク教室
http://www.shingo-mstyle.com

メイクアップ教室渋谷 名古屋
メイクアップレッスン渋谷/名古屋/メイクスクール渋谷/名古屋/
男目線で自分で出来る
メイク/結婚/再婚/復縁メイク


Top